※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

主人のことがよく分かりません主人の務めている会社に新入社員が入りま…

主人のことがよく分かりません

主人の務めている会社に新入社員が入りました
平均年齢50歳以上の会社なのですがその新入社員は20歳。今まで高卒で務めてきてどの企業も2ヶ月で辞めているそうです

その方の希望部署は社内でも1番大変で難しいところで、管理者でも1年も持たないところで人がコロコロ入れ替わる部署

そして、主人が教育係になり正社員としてではなく、1週間は研修期間として雇うことになりました

新人さんも研修期間を終えても続けていきたいといっていたそうですが、研修期間最終日に事故にあったといい会社を欠勤したそうです

事故の度合いは入院とかではなく、目立った怪我もなかった様子だったとのこと
会社側はやはり若いから続かないんじゃないか、入れて大丈夫なのかと声が多数あがったよう
社長命令で主人が親御さんとお話を1度してみることになったと言って、自宅訪問しましたがアポ無し、時間は1番慌ただしい19時頃で結局親御さんとお話はできなかったようです

ですが主人は新人と口裏合わせをして社長には親御さんとはお話して、彼は真面目な性格だからと言われたと、よろしくお願いしますと頭を下げられましたと報告すると私に言われました

なので、アポなしで人の家に伺って、しかも1番忙しい時間帯だし、わざわざ嘘つかないで社長に本当のことをはなすべきだというと、もうお前には相談しないからいい。こうでもしないと新人は雇ってもらえない。俺はあいつが気に入ったんだ。と言われました

私が間違ってますか?
もう1週間くらい前のことですがずっとモヤモヤしてます(笑)
長くてすみません💧

コメント

もちもち

間違って無いと思います。
そんな嘘ついたら、バレた時旦那さんの信用も無くなってしまいそう。
新人さんに肩入れしすぎな感じですね。失礼ですけどその新人さんの何を知っているの?という感じです。研修任されたから責任感なのかな…

人がコロコロ入れ替わったり社長命令で親に上司が会いに行くなど、元々とんでもなくブラックな会社っぽいので嘘でも何でもアリなんじゃないかと思います。

そんなに人が辞めちゃうところなら、
気に入ったというより、誰でもいいから人増やしたいんじゃないですかね。
アポなしで親に会いに行けとか会社がやばそうなので、上手くやっていくには嘘も必要なんですかね😂

別に間違ってないとは思いますが、旦那さんが間違ってるわけでもないと思います。