※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
お仕事

娘が風邪から肺炎に悪化し、自分も2週間体調不良で仕事に行けず。休むことになり、仕事を続けるか悩んでいる。育児と仕事の両立、転職や専業主婦の選択に迷っている。他に同じ悩みを持つワーママさんはいるか。

娘が厄介な風邪にかかり、それをそのままもらってしまいなんと肺炎にまで悪化😭💔
ここ2週間自分の体調不良でほとんど仕事に行けていません😭😭
熱が下がっては出勤してぶり返しての繰り返しで、スッキリ治すべく明後日まで休むことになっています💔
.
今はだいぶ回復したのですが、正直このまま仕事を続けるか迷っています…
平日はもちろん土日もほぼワンオペ。
帰宅18時から寝かすまでが日々戦争で、
寝かしつけのあとの洗濯、次の日の晩御飯作りが本当に地獄。寝落ちしてしまう。
フルタイムではないけれど通勤1時間以上かかるから拘束時間はほぼフルタイム。
.
だけど専門職で正社員からのパートになったからかなり時給はいい。
二人目のことを考えたら今の職場で続けるのが一番いい。
転職していちから仕事を覚えて人間関係も築き直し。そんな余裕ある?
いっそ二人目産んで落ち着くまで育児に専念するか。
だけどせっかく保育園にも慣れたし、なにより何年も仕事をしないブランクが怖い。
.
.
こんな感じで、どうするかもうお手上げ状態です😭
どっちみち職場の人手不足の関係で今すぐ辞めるとは言えないからゆっくり考えるけど…
同じようにいろいろ悩んでいるワーママさんいませんか?😭

コメント

ちいちゃん

旦那のことですが…

旦那が肺炎を3月からずっと繰り返して、先月は1週間入院しました(^o^;)
ごるりんさんは入院まではないですか?
ごるりんさんと同じく仕事に出て3日くらいしたら発熱→受診→肺炎→点滴5日とかなのです。これが3月からほぼ毎週。
うちは旦那はもう60で体力的にも今の仕事がキツイ、会社の上の方からもそんなに休むなら他のとこで働けと言われたりしてるので転職させます!!もちろん言われたことは訴えときますが(笑)

• ごるりん

ごるりん

入院を勧められましたが小さい子供がいる、ということで自宅で様子見になりました💦
    ただまだ授乳していて強い薬が飲めなかったり育児は休めなかったりでなんだかすっきりしなくて😭
    ご主人大変でしたね💔もうすっきり治られましたか?その場合は転職必要そうですね💦
    ありがとうございました!💓

• 6月9日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

それなら結構数値高かったんじゃないですか?今まで何回も肺炎になってる旦那ですが先月が入院は初めてでした💦
    お子さんは保育園預けれないんですか?預けれるなら日中だけでもゆっくりしてくださいね。
    旦那は全然です!今も肺炎になりまた休んでます💦

• 6月9日
はな

私も一人目の時は1歳ちょうどでフルタイムで復帰してかなり悩みました。
私の体調はよく、子供もちょくちょく熱を出す程度でしたが、部署がかわったこともあり、精神的に辛くてかなり悩みました。
体調は大丈夫ですか?
まずは自分の体調がいちばんです!!
今は二人目を産んで4月から復帰して、なんとか続けてよかったと思っています。
また新しく仕事を覚えないといけなくて、必死ですが、やはり一度辞めたら正社員は無理だろうし、と思うとパートでのお給料ではかなり差があります。
職場のみなさんは、ごるりんさんや子供のことで休むことにどんな感じですか??
理解のある会社なら辞めるのはもったいないと思います。
でももちろん体調や気持ちが元気なのが一番なので、無理してまで体調をくずしてまで続けるのも違うと思います。
なので悩むのですが。。
私は10ヶ月ほどで断乳して、夜寝れるようにしたり、薬もすぐに飲んだりできるようにしました!