※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

子供が2歳を過ぎても寝かしつけが抱っこの方がいいか相談です。寝かしつけや夜中の抱っこが大変で、他の方法で寝かせるコツを知りたいです。

2歳すぎても寝かしつけが抱っこの方ってみえますか?

うちの子眠くなってきたら半泣きで「ママ抱っこして」と言ってきます。
ウトウトしてきたなと思ったら布団に置いてトントンしたりしてみるのですが、なかなか寝れないみたいで抱っこ要求してきます。
夜中も何回か起きてくるときは立って抱っこです。
寝かしつけも、夜中も、何度も寝た体勢から起き上がって12㌔をよいしょ!と持ち上げるのが正直しんどいです😂笑

添い寝、寝たフリ、とんとんとかで寝てくれるようになって欲しいです。

2歳くらいまで寝かしつけ抱っこだったけど
今では勝手に寝るようになったよ~て方みえましたらきっかけとかあったのか教えて欲しいです🐻💕

コメント

はるゆきち

育児お疲れ様です。
私は腰を痛めてしまい一歳ちょっとで息子を抱っこ出来なくなりました。
でも息子は抱っこマンだったので寝かしつけやお出かけは旦那が抱っこ係になってくれました。
他の人だと抱っこが出来ないので好きな本を2冊読んだら横になりトントンで寝るスタイルでしたが、旦那がいると2歳半まで立って抱っこで寝てました😅
勝手に寝るようになったキッカケは2人目の出産で里帰りしたので抱っこ係の旦那がいなかった事です。
さらに3歳目前になると本もトントンも要らずに自分で勝手に寝れるようになりました。

• なつ

なつ

参考になります☺️ありがとうございます🐻💕
    そういえば息子も保育園だとトントンで寝ているみたいなので、やはり私がいる限りはしばらく抱っこ求めてきそうですね😳💦
    うちも3歳くらいになったら勝手に寝てくれるかもしれませんね!よし、もう少し頑張ろう(o´罒`o)笑
    ありがとうございました😍

• 6月9日