※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

息子のベビードレスは50cmで、次の子は70cmか迷っています。女の子なら60cmでも大丈夫か考えています。息子は大きめだったが、今の子は平均と言われています。

皆さんベビードレスは何センチのを購入しましたか?
息子の時のを見たら50〜70とのこと。
息子のは男の子のデザインで買っていたので、次の子のを選ぼうと思うのですが、たぶん50cmだと小さいかなと思っています。(息子は予定日3日前で52cmで生まれました)
お宮参り、お食い初めのことを考えるとやはり70cmでしょうか?でも女の子なら60cmでもいけますかね?
息子はお腹の時から大きめでしたが今の子は平均と言われています。

コメント

しーまま

お食い初めまで使うなら70の方が安心かなと思います😊
多少大きくてもなんとかなるけど、小さいのはどうしようもできないので😂

うちは夫が産まれたときに義祖母が手作りしてくれたドレスを着せましたが、夫は夏生まれ、娘は11月生まれで着せたい厚みが全然違うかったので、お食い初めの時は中に冬用のロンパース着せてその上にベビードレス着せました💡
星子さんも2人目はお食い初めの時は冬ですよね?
その辺も加味してもいいかもしれません✨

  • mii

    mii

    確かに!息子は夏生まれで半袖の天竺素材を用意してました😮忘れてるもんですね💦
    ありがとうございます!長袖の70のサイズなら秋のお宮参りも冬のお食い初めも下に何か着せられるかもですね✨

    • 6月9日