※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたす
妊娠・出産

妊娠5週目の経産婦です。水下痢が続き、明日病院で胎嚢確認と整腸剤をもらいます。下痢はつわりの一種でしょうか?

こんにちは!
妊娠5週目の経産婦です。
5周目に入ってからすぐに水下痢になり、まだ水下痢が続いています💦同じような方いらっしゃいますか?
病院がまだで、心配なので明日胎嚢確認と整腸剤をもらおうと思っています。。
高温期も続いており、出血はなく、吐き気などもなく、軽く胃もたれがあり、頭痛がたまにします。下痢はつわりの一種なのでしょうか?

コメント

ママリ

わたしも3日ぐらい続きそれから便秘に変わり、また下痢に…を繰り返しました😭
6週半ばで落ち着いてくれたので、妊娠によるなにかだったんだと思ってます😌

• たまたす

たまたす

1人目は全くなかったので動揺してます💦妊娠すると腸の調子が弱くなるみたいですよね!便秘も辛いですが下痢も辛いですよね😭整腸剤などは飲まれましたか?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

あたしは1人目もあったんで出るからいいや〜って感じでほっときました😆
    出るまでの胃痛がヤバかったですけど💦
    もともと薬苦手で飲み込むのができず…貰っても無駄にするだけなんで、自然に落ち着くのを待ちました!
    お金かかるし…😅

• 6月9日
  • たまたす

たまたす

6周半ばくらいで落ち着いたのなら良かったですね😁
    私も早く水下痢止まりたいです😂
    念のため明日胎嚢確認ついでに産婦人科を受診してみます!

• 6月9日
なる

私もでしたよ〜!ホルモンバランスの影響って言われました☺️

• たまたす

たまたす

そうなんですね!ホルモンの影響と聞くと安心します!けっこういらっしゃるみたいでほっとしました😌念のため明日産婦人科行ってみます🏥

• 6月9日