※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

料理が苦手で離乳食の勉強中です。おすすめの本やサイト、アプリ、道具や使い勝手の良い物を教えてください。

料理が苦手なので、最近ボチボチ離乳食の勉強中です😂💦

皆さんが参考にされたおすすめの本やサイト、アプリがあれば教えて欲しいです💦

また用意しておくべき道具、これあったら便利だったよー!という物、
逆にこれは使いにくかった、必要なかった!というのもあれば、よければ教えていただけないでしょうか?😫

コメント

だおこ

離乳食用の調理セットは小さくて扱いづらいと妹に聞いたので、すり鉢とかは普通の大人も使ってるものを使いました。私は鍋や包丁まな板とかも何も特別分けなかったです。

ブレンダーは使う時期は短いものの神アイテムでした。離乳食終わってからはジュースやスープを作るのにたまに使ってます!
あと使ったのは製氷皿とジップロックくらいです!

食材の進め方はステップ離乳食っていうアプリ
調理の仕方や取り分けの基本はきちんとかんたん離乳食っていう本
ちなみに大人の料理は白ごはん.comっていうサイトがお気に入りで、今はそこ見て作ったものを取り分けしています☺️

• ままり

ままり

調理道具のことからアプリのことまで細かくありがとうございます😭
    ブレンダー便利そうですね❗️
    鍋や包丁を分けなくて良いのはありがたいです💦

• 6月9日
りん

ブレンダーとすり鉢は最初はよく使いました🙂
あとストックするのに製氷機(100均の)を買いました。

私も料理苦手なので色々本買いました😅
私が1番よかったのが、たまひよの5ヵ月~1歳半までの離乳食の本がよかったです。今でも使ってます。
月齢ごとに分けてあるし全部カラーなので見やすいです。
他にも同じとこので月齢ごと一冊づつになってるのもあるみたいです。

• ままり

ままり

返信ありがとうごさいます‼️
    やはりブレンダー必要みたいですね😆
    たまひよの離乳食本、探してみます😄レパートリー少なくて毎回同じのばかりになってしまったらどうしようと今から戦々恐々です😫

• 6月9日
  • りん

りん

食べれるものが限られてるし味付け出来ないから似たような感じになりますよ😅

• 6月9日