※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオーレ
子育て・グッズ

電動アシスト自転車で子供を乗せる際の姿勢やヘルメットのズレについてどうしたらいいでしょうか?

電動アシスト自転車についてなんですけど、使ってる方いますか?最近思い切って購入しました!移動がとても楽です♡
子供が、はじめ乗せたときはいいんですけど走ってるときにだんだん下にズレてきてとても悪い姿勢になります。ちゃんと座らせるにはどのようにしたらいいでしょうか?
あとヘルメットも少し大きいせいか、座り方が悪いためズレて顔にかぶってます…まだ頭が少し小さいのもあるんですけど。

コメント

あいか0318

こんにちは(*^^*)

うちも数ヶ月前に電動自転車買いました✳︎
とても便利ですよね♡

うちの子はズレることがないのですが友達の子供はだんだん下に下がってくるので後ろにクッション入れてると言っていました^ ^

ヘルメットは一歳からの物で最小にして付けていて今のところずれません(*^^*)

カフェオーレ

便利です♡うちまだ1歳になってないんです。クッションですか!どのようなクッション使えばいいでしょうか(´・ω・`)
頭も46cmでヘルメット47cm〜なんで大きいんですよ…少し早いんでしょうけど自転車屋さんは首座ってたらいいって…

あいか0318

そうなんですね!
普通の市販の正方形のクッションをベルトの邪魔にならないように入れていました(*^^*)

もっと小さかった時は前にもクッションを入れていたと言っていましたがそれは実際に見ていないのでどのサイズのクッションだったのか分かりません(*_*)

そうなんですね>_<
ヘルメットがズレるのは万が一の時怖いですね(*_*)
限度がありますがアゴ紐で調整するしかないですよね(´・_・`)

カフェオーレ

なるほど☆ありがとうございます!