※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

アニメに興味を持ち、集中して観る子供の時期について質問があります。性別と月齢を教えてください。

こんにちは!テレビやDVD、キャラクターについて少し気になったので質問させてください!
もちろん個人差があると思いますが
友達の子は男の子で10ヶ月頃からトイストーリーなどDVDをつけるとテレビにかじりついてめちゃくちゃ集中して見ていて、忙しい時などすごくいいなぁ〜と思いました。
うちの子は今月1歳になる女のコですが、まだそこまで興味はなく、Eテレの歌や音楽が流れる時だけ興味を持つ感じです。

皆さんのお子さんは、アニメなどテレビに興味を持ち、割と集中して観るようになったのはいつ頃ですか☺︎︎

性別と月齢を教えてください(^^♪

コメント

しおりん

私自身が静かなのが嫌いで一日中テレビ付けていたので、首すわりくらいからテレビ好きで見てます。笑笑 特にCMが大好きで、CMになると他のことをしていても、瞬時にパッと顔をテレビに向けるほどです😭

にゃんず

一歳過ぎくらいからしっかり見ているような気がします。
最初はEテレから始まり、アンパンマン、ドラえもん、ジブリ、ディズニー(特にカーズ)、今では仮面ライダー、ウルトラマン、シンカリオン、リュウソウジャーと戦隊モノに、おしり探偵。
ルパンやコナンも好きです。

ymama

2歳過ぎてからDVDなどでアニメを集中してみるようになりました。
それまですぐ飽きて変えての繰り返しで大変でした。
Eテレ系は3歳なってからでした。
基本ディズニーチャンネルを見てます。