※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴀʟɪᴄᴇ
家族・旦那

ちょっと愚痴です😐昨晩、息子が起きて泣いていて旦那がなんで泣いてるの…

ちょっと愚痴です😐

昨晩、息子が起きて泣いていて旦那がなんで泣いてるの?と聞いてきました。
見たらわかるじゃん!と言うと見たらわかるの?と言われました。

見たらわかるの?って見なきゃわかんねぇーよ!
オムツかな?抱っこかな?肌着よれて気持ち悪いのかな?と
見て確認するものですよね!!

しかも泣いてるのを見てるだけで、観賞生き物ですか?
抱っこも出来ないんですか?😡

もう腹が立っちゃって、皆さんの旦那さんはどうですか?😭

コメント

ゆゆ

うちの旦那も子供が生まれてすぐはどうしたらいいのかわからずオドオドしてるだけでしたが、

まずオムツ見てみてね、オムツじゃなかったら眠たくて泣いてる時もあるから抱っこしてみて
と言うとその日から泣いたらすぐオムツ(私より早い笑)みて違うかったら抱っこしてくれるようになりましたよ〜!

お父さんも赤ちゃんと同じようにお父さん1ヶ月目ですからわからない事だらけだと思います☺️
イライラしてしまう気持ちは本当にとってもわかりますが😂
優しく教えてあげるとお父さんのやる気もアップするはずです!
上手いこと掌の上で転がすのです!おだてて!笑
頑張ってください✨✨

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    よく男の人は言われないとわからないって言いますが
    赤ちゃんのお世話も言われないと出来ないんですかね😭

    褒めて伸ばす的なこと苦手で😂
    大したことしてないのになんで褒めないといけないのかと思っちゃって😱

    • 6月9日
ゆみちゃん

あまりにも夜中にギャーギャーすごくて泣き止まないと、さすがに夫も眠れなかったのか、
ミルク飲ませてみたら?とか、オムツかな?とか、一緒に悩んでくれたと思います。
次の日仕事だと途中で先に寝ていたかもしれません。
夫なりに協力してくれてました。

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    いい旦那さんですね!🥺

    うちはオムツかな?って言うだけで変えなくて
    イラッとして言うだけかよ!変えろよって喧嘩腰に言っちゃいます😂

    • 6月9日
  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    オムツ替えてもらっていいかな?
    オムツ替えてもらえると助かるな~って言えば、やってくれそうな気がします。

    うちは、私がイライラしてて言い方が気にくわないと(口調とか)夫が逆ギレして
    だったら自分でやれよッて言ってきますよ。

    夜の寝かしつけも私でしたが、次の日が休みでも、夫はさっさと先に寝るので、一度ぶち切れてケンカになり、
    放っておけばそのうち寝るよ。
    と夫に言われたので、ちょっと様子見で放っておいたら、そのうち、本当に子供は寝ました。
    それ以来、たいした寝かしつけをしなくても、子供は寝てくれるようになりました。

    男はムカツクくらい、本当に気がきかないので、これをやって欲しいとお願いした方が動いてくれると思います。

    • 6月9日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    逆ギレは酷いですね😱

    自分で寝てくれるなんていい子ですね🥰

    本当にムカつきますよね😱
    私もイラッとせずに言えたらいいんですが
    どうしてもなんで気が利かないんだとイライラしちゃいます💦

    • 6月9日
  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    イラッとして言ったら終わりだと思います😢
    私も数時間前に夫にイラッとしてしまい、ブツブツ言ってたら、おもしろくなかったんでしょうね、酔っ払って眠かったのもあって、夫はふて寝状態でしたよ。
    夜9:30にはもう眠たそうにしてました。
    もう子供は寝てくれてたから、まだ良かったですけど。

    この前なんて、夫の逆ギレに更にイラついてしまい、気がついたら、私、ガラスの入ったドアを蹴ってました。

    うちの夫もこんなおバカな感じですよ。
    私のイライラが原因で、夫とはいまだにこういう状況ですし。
    男は気がきかないって思っていた方が良いと思います。

    • 6月10日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    ですよね😓
    イライラしたら悪循環ですね😭

    気が利かない生き物なんだと頭に入れておかないとですね😱

    • 6月10日
  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    イライラしたら悪循環です😢
    気が利かない生き物なんだと頭に入れておいた方が良いですよね😱

    イライラが子供に伝わるって言いますし…。それが伝わって余計に泣き止まないとかも言いますし…。

    育児に家事に、毎日毎日大変ですよね😢お疲れさまです😊

    • 6月10日
5人のmama(29)

旦那さんに
何で泣いてるのと聞かれ
見たら分かるじゃん!って言いながら
見なきゃわかんねぇーよ!って……
結局は見ないと分からないんですよね(笑)

きっと旦那さんは
そのミルクで泣いてるのか
オムツで泣いてるのか
なんで泣いてるのかを
聞いたんだと思いますよ✩.*˚

その時に旦那さんに言われると
ついイライラしますよね。
お前がやってくれてもいいだろって

なので……
旦那さんに、そう言われたら
私も分かんないから~
とりあえず、抱っこしてくれる?
私はその間にとりあえず
オムツ持ってくるから
とか、ミルク作って来るから
っと言って、何かしらヤラセる!

そぅ分担してみると
気持ちも落ち着きますよ(´∀`*)

私はそのやり方で
旦那にもやらせてます。
じゃないと……
本当にやらないので✩.*˚

そーすると、その言い方でお互いムカつくとかの些細な揉め事も
イライラもお互い無くなりますよ✩.*˚

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    見なきゃわかんないですよね🥺

    自分で見てやってよって思っちゃうので
    聞かれてイラッとしちゃいました😂

    普段私も何かしらやらせているんですが
    "見たらわかるの?"発言に
    見ないでどうするんだよっ、泣き声判断でもするかと😂

    男の人は言わないとやらない、できないを理解したつもりだったのですが
    赤ちゃんのお世話まで言わないと出来ないとは💦

    俺は妹たちの世話してきたから
    私よりできるんだぞ!ドヤッ
    ってしたくせに何もできないなんて😭

    • 6月9日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    ウチの旦那も
    前の奥さんとの間に1人子供いて
    奥さんは、子供を生後1ヶ月の時に置いて出て行ってそれから3歳まで
    旦那が義母と2人で育てて
    夜のミルクとオムツ、寝かしつけは
    全部旦那がしてたそうです。

    けど、その話を聞いてたから……
    夜は任せられるなと思ったら

    見事、何も出来ませんでした!
    なんで泣いてるの?
    って聞いてきたし……
    ミルクどーやって作るんだっけ?
    でしたよ😭

    義母もずーっと私に
    息子は1人で3歳まで育って来たから
    大丈夫と太鼓判おしてましたが

    嘘だと私は思いましたよ😭

    夜中泣いても
    イビキかいて寝て起きる事が無かった

    頭にきて
    蹴り入れて起こした時もあります。

    なので……経験あっても
    いちいち事細かく言わないと
    分からない生き物だと思いました

    自慢してる奴に限って
    何も出来ません(T_T)
    その自慢話いらねーよ
    ってムカつきますよね😭
    言うくらいならヤレヤ💢って

    • 6月9日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    やってたのにやれないとは😭

    経験あってもやってくれる人がいると
    自分はしなくてもいいみたいな感じでいますよね!😓

    本当自慢しといてやれないって笑っちゃいます🤣

    • 6月9日