※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

育児や家事で一人で大変。旦那に手伝ってほしいけど、理解してもらえずストレス。甘やかしすぎたかな。

どうしたんやろわたし本間に…
何に対してもイライラしかしなくなってる
育児もしんどい、旦那が頑張ってお昼寝かしつけてくれたけどその後一緒にベットに寝転んでYouTube見てて
私は朝から気持ちが重いからお出かけしなくてもいいよって言ったのに出かけるって言ったの旦那
洗い物もあるし洗濯もあるしお風呂掃除もあるし子供のミルク用意だって。
寝かしつけてくれたしそんなんは妻がするべき?
平日も帰り遅いし何もかも1人でして、洗い物手伝ってくれる訳でもないし、畳んだ洗濯も直してくれる訳でもないし。 でも休みの日はご飯してくれる日もあるし…遊びに行ったりもする訳じゃないし…
やっぱり私が甘々なのかな。しんどい。

コメント

なつき

ありますよね!イライラばっかりになるとき!
とってもわかります😣
全然甘くなんかないですよ!!
出掛ける準備も赤ちゃん連れだと面倒だし大変なのお母さんですもんね💦
出掛けるって簡単にいうけど、ママはやることたくさんなんですよね!
気持ちが乗らないときは無理にお出かけしなくていいと思いますよ😌
お家でゆっくりするのも大事です✨

ソルト

しんどいですよね💦
何でも私がしなきゃいけないの?とプレッシャーになって疲れ果てる時たまにあります😢
とりあえず全部置いといて、好きな飲み物とアイスでも食べてみましょ🙆‍♀️
糖分とって一息つくと少し落ち着けますよ🍮😃

あと私は、私ばっかり…ってイライラした時に、本当に私ばかりがやってる?夫はやってない?って冷静に考えると今はしてなくてダラダラしててムカつくけど色々やってくれる時もある…あ!自分ばかりじゃない…また自分ばかり自分ばかりの思考にになってた!と反省して、落ち着けます😌👍🏻