※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

子供の世話をしてくれる人がいない時の息抜き方法について、主人に頼んでもすぐ呼び戻されてしまい1人の時間が取れないため、ストレスがたまってしんどいです。

仕事と家事、子育ての両立でストレスの時に、子供のことを見てくれる人が近くにいなければどうやって息抜きしてますか?

主人に子守りをお願いしても家をでてすぐ電話がかかり呼び戻されるので1人時間がありません。それゆえにストレスがたまりにたまりしんどいです。

コメント

deleted user

保育園に預けてる間にのんびりの時間を作ってます。

5人のmama(29)

一時保育利用します。
それ以外で1人になれる時が無いので
っても私は年1回位しか利用してないですね。。。

後は……泣いても何しても無視して
1人の時間を優先させます(笑)
眠い時とか
「ママ眠いから寝る!」
って1時間半位
布団から出なかったり(笑)
その間は話しかけられても無視!

あとは
「ママお風呂入ってくるから」
って子供達を先に入れて
後から1人でゆっくり入ったり

その間は部屋が散らからろうが
喧嘩しようが無視します。

あき

うちの子はまだ小さいし1人だけなのでちゅこさんほど大変じゃないと思いますが、2回託児所利用して遊びに行きました!
プロだから安心できるし、決まった時間まで見といてくれるので、すごく気が楽でした。
次は保育園の見学を兼ねて一時保育も検討中です(*‘ω‘ *)