※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

オカルト系が苦手な方は見ないで下さい🙇‍♀️実家に帰るとよく母が心霊現…

オカルト系が苦手な方は見ないで下さい🙇‍♀️

実家に帰るとよく母が心霊現象が起きたことを話してくるんですが幽霊ってほんとに居るんでしょうか?

金縛りにあったんだけど白い手で首をしめられて苦しかったと言いますが、金縛りで見えるものや聞こえるものは幻覚幻聴と言いませんか?🤔

あと、自分のご先祖さまの霊がもし居たとしたら怖いって思いますか?姉はじーちゃんばーちゃんの霊が近くにいたら嬉しいって思うと言いますが、私はびびりなので大好きなじーちゃんばーちゃんだったとしてもちょっと怖いなって思っちゃいます😢

コメント

肉食べたい

私は信じてますよ😳

旦那はもっと信じてます🤔
何故なら、若かりしアホな頃にそういった類のものをバカにしていた時期があり、かの有名な東尋坊にて友人ととても愚かな行為をしてしまい、結果霊を怒らせてしまったのか、とても怖い思いをしたそうです、、、😓
それでもう、口癖のように、霊をバカにしたらあかん、、と言い、ホラー系の映画もビデオも一切見なくなり(私はちょっと見たいんですけど、一緒に見てくれないので一人で見る勇気もなく😭)、夏になるとテレビ番組なんかでちょっとそのような特集が入るとチャンネル変えます😳💦
ちょっとでもこわいもの見ちゃった日にゃ、夜一人でトイレに行けないぐらいビビりまくりです笑😳

あとご先祖様系の霊ももちろん信じてます❗️身内系の霊は全然怖くないです☺️
結婚した時に、旦那とご先祖様にお墓に報告に行った時、足が疲れたのかズキズキ痛かったのですが、手を合わせて、さて帰ろうか、と歩き出したら嘘のように痛みが消えてました☺️

• な

霊が怒る…!怖すぎます😭ホラー系の映画やビデオ見てたら、霊がくるとかって言いますしね💦トイレもお風呂も夜の運転も怖くなります(笑)

ご先祖さまが守って下さったんですかね?😳凄いです!でも私は、身内で誰かが亡くなった時に布団をポンッと叩かれたって話を聞いて震えてしまいます😂かなりのビビリなのかなぁ…😅

• 6月9日
  • 肉食べたい

肉食べたい

出てき方にもよるのかもしれませんね😆💦
    私は亡くなった祖母と会えるなら会いたいです😭
    うちは敷地内同居で祖母の家に小さい頃からよく遊びに行っていて、祖父が亡くなり、成人してからでも一人でいる祖母の家に入り浸っていました!
    私が県外に嫁ぐ事が決まった時、一度だけ、笑いながらですが、行かないでって言われたことが、今でも頭から離れないんです😭
    私が県外に嫁いだあとから、父との折り合いも良くなかったのもあり、日に日に衰弱していって、数年後に亡くなりました😞
    もっともっと連絡とっていればとか、もっと気にかけてあげればよかったと、後悔してます😭

ちょっと話がそれましたが、亡くなった祖母に会えるなら、会って謝りたいです😞

• 6月9日
あみ

私は幽霊は信じています。実際に体験したことはありませんが。。。

ご先祖様の霊も信じています。
弟がまだ学生の頃、お盆の時期になると決まって、「ご先祖様が帰ってきてはる」と言っていました。本人は全く怖がっておらず、影のような物が見えていたそうです。
大人となった今、全くそのような体験はしなくなったそうです。
ご先祖様が居てくださったからこそ、私たちが存在しているので、常日頃から感謝の気持ちを忘れないように心がけております。

• な

弟さんはもともと霊感強い方とかだったんですかね?

ご先祖さまを敬うそのお気持ち、私も見習わなければなりませんね😂怖いとか言ったらご先祖さまが可哀想ですよね💦

• 6月9日
めい(・∞・)

信じてます!私は見えてる時もあるらしいけど、気付かないタイプみたいで(霊感強い友達曰く)
旦那が見えるので、歩いてる時に明らかに変な避け方したりしたらそれに従って避けます(^ω^;)
旦那に何か言われた訳では無いのに、1度そのまま通って気分悪くなりました…(TT)

先祖と言うか…私は亡くなった父が守ってくれてるといつも思っています!
友達にも言われたので(^^)
実際、何か心配事などがあると父が夢に出てきて優しく笑ってくれます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• な

霊感強いお友達がいらっしゃるんですね!旦那さん見える方なんですか😱気分悪くなるなんて…恐ろしいです💦私の友人は、あの前の車事故るよって言ったらほんとに事故ったそうで、どうやら霊が悪さしてたとかなんとか…😅

素敵なお父様ですね😭💓お父様が夢に出てきてくれた日は、何かを伝えようとしてくれてるんだって間違いなくそう言えますね!

• 6月9日
ちっち

小さい頃から色々体験してるので結構信じてます😰

ご先祖の霊だったら怖くないかなと思います。
じーちゃんが大好きでじーちゃん子だったのでもし会えたら嬉しいです!
見たことはありませんがじーちゃん亡くなってから、悪いものが近くにいるような感じとか金縛りになった時に怖い、じぃちゃん助けて助けてと祈ってたらしばらくするとスーッと楽になりました。
普段からお参りの時守って下さいとお願いしてたら怖い体験しなくなってきたのでいつも近くにいてくれてるのかなと思ってます😳

はじめてのママリ🔰

いると思います😊✨

我が家は、両家ともご先祖様に見守ってもらってるという意識がある環境で育ったので、御墓参りなども積極的に行きますし、怖いというよりお姉さんと同じように嬉しく思います😊

ただ、この世に未練を残したまま亡くなった霊も少なからずいて、その場合は悪さをする場合もあると思います😭

でも、普段からご先祖様を大切にしていると、いざという時に守ってくれると思っていますし、それはとても心強い事です😊✨