※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

35週の妊婦です。胎動が少なくなり、不安です。赤ちゃんは元気だけど、痛みも感じます。普通なのか不安です。出産まで不安がありますが、信じて過ごしたいです。

現在妊娠35週です。
もともと胎動の大人しい子だとは思うのですが、35週に入ってから胎動がさらに大人しくなってきた気がします😞
金曜の検診時に、赤ちゃんは小さめだけど元気と言われてはいるのですが、気になってくるとどんどん不安になってしまって。
また昨日と今と、下腹部にズキっとした痛みがたまにあるのですが、これは何なのでしょうか?
今までも胎動が不安になり、検診以外に病院に行くことがあったのですが、いまの時期胎動がおとなしくなるのは普通なんでしょうか??
この子の妊娠前に、2回流産していてやっとあと少しで会える所まで来てくれたこの子を信じてあげたいのですが、後期に入って無事に出産出来るのか、どんどん不安になってしまっています💦
赤ちゃんの体重が小さめと言われているので、なるべく予定日近くまではお腹にいてほしいのですが、この不安な気持ちをもってあと1ヶ月過ごさなければと思うとちょっと気持ちが重くなってしまいます😞

コメント

胎動は産むまで激しかったです😂痛くて眠れない事も、、、減るものだと思ってたので、オイオイって思ってました。

胎動とは別にズキッとした痛みはちょいちょいありました。相談すると、内診でも問題なく、赤ちゃんが大きくなって圧迫されているせいでしょうと言われました😅ご心配なのはとっても分かりますが、検診で問題無いと言われていれば信じるしか無いですね💦

もう少しで会えますね🥰頑張って下さい❣️

• リリー

リリー

朝方にもかかわらず、お返事ありがとうございます!
    胎動が激しくて眠れないという方が、羨ましいくらいお腹の赤ちゃんは大人しめです💦
    ずっと大人しめの子なので、こんなものなのでしょうかね😞

赤ちゃんの大きさ以外は、元気と言われているので信じれるように頑張ります!

• 6月9日
2kids👶👦

赤ちゃんが大きくなって動けるスペースが減ることで少なくなったりもするみたいです!
ただ全くなくなるってことはないので、少しでも動いてるなら大丈夫だと思いますが(><)
私もそんなに激しい方ではないと思いますが一応ちゃんと動いてるので今のところは安心してます!
2時間くらい動かないとかだと連絡した方がいいみたいですが…

私も流産経験してるのでお気持ちすごくわかります。
ほんともう少しで会えるところまで来たので一緒に頑張りましょうね!

• リリー

リリー

朝方にもかかわらず、お返事ありがとうございます!
    胎動もポコポコ蹴ることが、ほとんど無くなってきて、少し前からウニョウニョ動くくらいになってきました💦
    前は、ウニョウニョ動くのでももう少し勢いがあった気がするのですが、それも動けるスペースの問題ですかね?💦

1度でも流産など経験すると、ちょっとしたことで不安になってしまいますよね。
    お互い無事に赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!

• 6月9日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

下に書いちゃいました🙏

• 6月9日
2kids👶👦

トイレに起きたら寝れなくなっちゃって😅😅
たしかに最近はポコポコとゆうより、ウニョウニョだったり、グ二ーって感じです🙆‍♀️
極たまにボコンっと蹴りますが😅

とにかく妊娠期間は不安だらけですよね😭
ほんとに会えるのかまだ全然実感がわかないです😭

初産だしなにもかもが未知の世界なので(><)

• リリー

リリー

私も同じく、トイレに起きてから寝れなくなってしまってます😅
    ウニョウニョでも、動くようならそこまで心配しなくても大丈夫とは思うんですがね💦

産まれてくる楽しみ以上に不安がたくさんで大変です💦
    私も今回が初産なので、分からないことでいっぱいです😭

• 6月9日
さわこ

不安は尽きないですよね😢
私も今35週で赤ちゃん小さめって言われてます💡
35週で胎動が少なくなったり下腹部が痛むのも(一時的なら)お産の準備が進んでいる証拠なのかなと思いますが、
病院から胎動カウントするようには言われてないですかね?
心配なことはどんどん先生に聞いていいと思いますよ💡

• リリー

リリー

お返事ありがとうございます!
    病院で胎動カウントは特に言われた事がなくて💦
    もともと、胎動がおとなしいみたいで以前カウントしようと思ってもなかなか思うように出来なかったです😞
    次の検診で、先生に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ

わかります😣
私も赤ちゃん小さめと言われていてあと2週間はお腹にいてもらいたいと言われています😣
胎動も弱いひもあれば頻繁にあるときもあって弱いときはほんと不安になります😣
不妊治療の末念願の妊娠なので初期のころから心配や不安がたえません😣

なんとかここまできましたがそれでも心配です😣
明日も検診なのですが、もし赤ちゃんが大きくなっていなかったらとかいろいろ考えてしまいます😣

不安ですが赤ちゃんを信じて頑張るしかないんですよね😣
お互い頑張りましょう👍

• リリー

リリー

胎動の強弱も赤ちゃんが小さめなのも不安ですよね😞
    私も、流産経験後に不妊治療で今の赤ちゃんを妊娠できたので初期の頃から神経質なほどに心配してしまいます💦
    検診までの1週間がとても長く感じますが、ここまで大きくなってくれた赤ちゃんを信じて頑張ります!
    お互い無事に赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!

• 6月9日
ゆーり

私も同じです。前回流産しており、不妊治療で妊娠しました。。
あと胎動弱いです。
胎動凄くて眠れないとか痛いとかは全くなく!
たまに本当に動いてないけど大丈夫かな〜と思うくらい..大人しい子です。
個人差があるといっても心配ですよね。
4-5時間は動きがない事はよくあります。 毎日一応どこかで気配は感じてますが、ささやかに動いた?くらいだったり。
初期の頃から、心音聴けるドップラー買って、心配な時は心拍の確認してます。。

• リリー

リリー

全く同じで、びっくりです!
    私も、胎動で眠れないなどなく大丈夫か不安になることの方が断然多いです😞
    私も、心音の機械買うか悩みましたが、結局買わずに今まできてしまっています💦
    週数も同じようなので、お互い不安もあると思いますが念願の赤ちゃんを無事に出産出来るように頑張りましょうね!

• 6月9日