里美
私は、卵管癒着と黄体不全
夫が、運動率低め
顕微授精をして今妊娠中です(^^)
ひー
お返事ありがとうございます!
私も黄体不全です。
卵管癒着は手術とかされてから顕微受精されましたか?
今妊娠中なんですね♡
本当によかった*
おめでとうございます!
里美
黄体不全は薬(注射や膣座薬や飲み薬)で補充したりなんとでもなる!と言われ、ホッとしました(^^)♡
卵管はとっても細いので手術してもすぐ通らなくなる場合があると言われ、しませんでした(´・_・`)
妊娠するには大きな影響がありますが、他は病気などなんの問題もないと言われたことと、夫が40歳になった為早く子供が欲しかったのですぐに顕微にチャレンジしました(^^)!
ひー
そうなんですよね♡
私もルトラールを毎回飲んでたのですが、やはり黄体ホルモンだけではなく、卵管の問題でなかなか妊娠しないのかなぁと思っています。
してないんですね!
実は私もなんです。
手術してもまた癒着したりしてしまうと聞いていましたが手術してから体外受精に挑むべきなのかずっと悩んでました。
でも結局手術なしで体外受精に挑む予定でいるので、同じ方のお話聞けて嬉しいです♡
私は多分卵管采に問題があるのではないかと思っているのでとても不安です。
プロフィールを読ませて頂きましたがまだお若いのにしっかりされていますよね!!
私もがんばります。
ちびまーる
排卵障害を治療して、卵管造影で卵管が通っていましたが、3年間一度も妊娠に至りませんでした。人工授精するも全く。
つまり、のこすはピックアップ障害の可能性。
これに関しては治療法がないので、顕微授精にステップアップしたところ、一度の移植で妊娠に至りました。
卵管癒着は治療するとき、癒着していた部分の繊毛(卵を運ぶための無数の触手)が剥がれてしまうことがあるそうです。
つまり治療によって卵管が開通しても、その癒着をはがした部分は受精卵の運搬が困難で、最悪の場合受精卵がそこで止まってしまい子宮外妊娠を引き起こすリスクがあるそうです。
もちろんすべての方に起こることではありませんが、そのような見解もあります。
もし、体外受精を検討されているようでしたら、卵管の癒着やピックアップ障害の壁は触れずともクリアできるので、妊娠の可能性はグッと高まると思います☆
もし、卵管の癒着があったとしたら、私は手術をせず間違いなく体外受精を選んでいたと思います!(卵管が通っていたので結局人工授精で粘ってしまいましたが(汗))
どうか最善の選択をなさってください☆
里美
悩み出すと、不安ばかりで止まらなくなりますよね(´・_・`)
生理が来るたび落ち込み具合が半端なかったです(°_°)
ですが、夫が病院に付き添ってくれたり生理がきて落ち込んでいると焼肉行こう!と連れて行ってくれたり、本当に助かりました(^^)
ご夫婦で協力すれば、辛い治療も乗り越えられると思います(^^)!
応援しております(^^)!
コメント