※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

マタニティブルーなのか暑いからなのかすごく苛々します🤦‍♀️最近姑への…

マタニティブルーなのか
暑いからなのか
すごく苛々します🤦‍♀️

最近姑への不満が積もり積もって
旦那にほんの一部言ったら
理解出来んと言われて
姑を庇ったのですごいショックでした。
こんな私より姑を庇ったやつの子を
こんな奴の孫を産まないといけないのかと
思ったらすごく憂鬱です😔💦






















結婚してから援助差について
少し不満を持っていたんですが
金銭面は家庭それぞれの事情があるから
仕方ないと思いずっと我慢してました。
が、数ヶ月前に双子を妊娠した事が発覚して
上の子が肺炎で入院になり
付き添いの方はお母さんは妊婦なので
お父さんかおじいちゃん、おばあちゃん
呼べませんか?と言われ
今まで熱を出した時は私の実母を呼んで
看てもらって私が仕事に行ってたんですが
今回はさすがに姑を呼ばないか?と
旦那に相談して姑にTELしたら
何か電話でゴチャゴチャ話しをしていて
結局来てくれたのは
姑が仕事が休みの土日だけで
旦那も溜まってる洗濯物とか家事を
さっさと済ませて昼過ぎにはお母さんと
変わってあげてと言われました。
※私の実母は風邪を引いてしまい
来れませんでした。

お義父さんの方は
旦那に戦力外通告されてましたが
わしが行くわ!と言ってくれたり
今回私が双子を妊娠しているので
もしゆかが切迫早産で入院したらを考えて
上の子を風呂に入れる練習をする!と
言ってくれたりお金の援助は無くても
そーゆー援助はしてくれそうですが
姑にはその様子が私から見て無さそうです。

なぜなら
先日旦那の実家に言ったら
6/1に井上陽水のコンサートが当たって
7/7にはGReeeeNのコンサートが
当たってゆかちゃん誘おうと思ったけど
さすがに無理だよねーって言われました。
→私が7/5に帝王切開で出産のため

それってどうなんですか?
せめて言わないで欲しかった

と、今現在里帰り中なのですが
実母が旦那に7/5はどうすればいいかを
聞いたところ旦那は
7/5は姑に仕事休んでもらうつもりなんで
お母さんは特に気にしなくていいですよ〜と
言っていてその日の晩に実母から
こんだけあんたと孫の世話して当日はあっちって
旦那くんは気を遣ったんだろうけど
すごい寂しい気持ちになったわーと言われたので
それを伝えると
『え、理解出来ん。俺は気遣ったのに』と
キレ気味で言われたので
悪く言いたくはないけど悪い言い方したら
それっていいとこ取りぢゃない?の言ったら
そこから喧嘩になり
そこでGReeeeNのコンサートの件について
せめて言わないで欲しかったと伝えると
『あんたから聞いとったが!』と言われ
いや、6/1の話の流れで姑が言って来たよと言うと
『あー、ほんならそれでいいよ』と言われましたが
もし仮にそうだったとしても
嫁がヒーヒー言ってるときに
コンサートに行くor言うってどうなんですか?
私や孫の世話一切するつもりないんでしょうか?

すごく私の実家は援助してくれて
今回は双子と言うため里帰りを
受け入れてくれたのに対して
旦那に菓子折りを渡すように言ったら
とても嫌そうな顔をされました。

旦那と姑に対しても思うのが
普段お互いの援助差に
対しては別に仕方のない事だと思うが
姑はこーゆー大変な時だけは
もう少しお金は無くてもそれ以外の事で
援助をしてくれても
いいんぢゃないか
旦那に対しては
今回の里帰りの件については
2人で相談して決めたことなんだから
感謝して欲しい
なぜ嫌な顔をしたのか納得出来ないし
上の子の入院の件とコンサートの件と
おかしいと思うどころか
私より姑を庇ったのかシュックと
不満を持ちました。

姑と旦那と私に対してどう思うか
ご感想お願いします🙇‍♀️💦

コメント