※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
その他の疑問

結婚式のドレスで ココメロディ を利用したかた、お話聞かせてください…

結婚式のドレスで ココメロディ を利用したかた、お話聞かせてください。

●ドレスの試着はできますか?
●ドレスは高くないですが、安っぽい仕上がりですか?
●インナーやくつは自分で探してくるのですか?

上記以外になにか思ったこと(良いこと悪いこと)あれば教えていただきたいです。

私は大阪市内在住なので、行くとしたら京都店になります。
今、式場と提携しているドレスショップでドレスを見ていますがこれ!といったものがなく、迷走してます。
そこでレンタルするよりも安いのでココメロディが候補にあるので色々聞かせてほしいです。

コメント

先日ココメロディのドレスで挙式してきました。
大阪在住で2回京都店に通って決めました

⚫3着ほど試着できます(事前にネットで、自分が何が似合うかや外せない好みなど把握しておくと良いでしょう。)
⚫全然安っぽくなかったです。値段の割にほんとしっかりしていました。
試着の際に質を確認すると良いでしょう。
45000円ほどのドレスに1万円でサイズオーダーしましたが、インナーをネットで適当に買い、ハート型ビスチェデザインのドレスだったので当日胸が浮いてる感じが気になりました。(胸が大きくないのに硬く型どられているので)

⚫インナーや靴は自分で揃えました。
お届け6週間のところ、実際到着したのは6週間と10日だったので、下着を準備し事前にフィッティングして確認するのが良いでしょう。

参考にならないかもしれませんが、携帯で撮った写真を載せさせて頂きます。

ドレスはみんなに素敵!と褒められました。
体型にコンプレックスがあったのでスタイルが良く見えるようにヒールを高くしました。写真写りにはスタイルカバーをしてくれるドレスデザインもオススメです。

試着もどれも綺麗なドレスで、似ていてキリがなくなるので、自分の理想を考えてから進めるのをオススメします。

わたぼうし

私も3年ほど前にココメロディでドレス購入しました👗✨
京都店で試着に何回が通いました🙌
私は丈が短いドレスが良くてちょうど理想のドレスが見つかり、それが運良く京都店にもあったので試着してそれに決めました✨
全然安っぽい仕上がりではなくて、レンタルより断然安いのでこちらで購入して良かったです😆
インナーは自分でネットで購入しました👍

ちなみにドレスはこれで4万もしませんでした😲
主人のタキシードと合わせても10万いきませんでした😆👍

くんちゃん

2年前にココメロディでオーダーして挙式しました!
あたしは南船場で試着しました。
小さい店舗だったので希望のドレスは置いてませんでしたが、雰囲気が似てるドレス何着か着させてもらい、その場で採寸、オーダーしました!
安すぎやのにクオリティも申し分なかったです!
むしろ何件もレンタルショップで何十着も試着して納得の行く物に出会えなかったので、オーダー出来てやっと納得の行くドレスが出来きて、初めからココメロディで作っとけば良かったと思ったほどです!

• ami

ami

ココメロディ、ほんと安いですよね☺️
    式場と提携のドレスショップに何度か行ってますがなかなかこれ!!というものに出会えてません😭
    オーダーできるのもいいですよね🧡

ココメロディの南船場店は今も営業してますかね?
    ココメロディのホームページに南船場店のことは記載されていなくて💦

• 6月15日
くんちゃん

あたしも4.5件回ってたぶん30着以上は試着しました(笑)めっちゃ理想のに出会っても値段が可愛くなかったりですねー(笑)
ココメロディ 南船場で検索すると、心斎橋南船場のお店の地図は出てくるのですが、お店自体のページは無くなってますね!もしかしたら潰れたかもですね(笑)
京都までは結構遠いから出来たら南船場で済ませたいですよね🤔
詳細はわからないので、1度南船場店の問い合わせしてみるのもいいかもです!🤗