※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。アップリカ・コンビが気になっています。おすすめを教えてください。

こんばんは☺️
7ヶ月に入りまして、そろそろ準備もしようかなと色々み始めているのですが、ベビーカーでとても悩んでおります😭💦
基本的には徒歩・電車移動です。
アップリカ・コンビ辺りかなーとは思っているのですが、みなさん何にされましたか?🥺
おすすめ含め是非教えて欲しいです🙇🏼‍♂️💕
どうぞ宜しくお願い致します!

コメント

せりか

アップリカのラクーナです。気に入っています☺️

りー

徒歩、電車移動が多いです!
コンビのスゴカルってやつにしました!軽くて片手でも持ちやすいです!

deleted user

私もアップリカにしました。お店で見たら、コンビよりクッションが厚かったです。

くらげ

アップリカのスムーヴです☺️
乗り心地、小回り、押しやすさ、荷物入れの大きさ、ハイシート、メンテナンスフリータイヤ、ハンドブレーキ(下り坂と強風の時便利です)を重視で決めました😄
デメリットは重さですが重いから安定もします☺️

レノン🔰

我が家ではCOMBIのスゴカルαを購入しました!! 軽いのに新生児期から使用できるので、値段と使用期間の長さで選びました。ただし畳んでも場所はとります…
徒歩圏内の移動ならベビーカーがあると荷物置きにも出来るのでオススメですが、バスや電車を利用する場合は抱っこひもの方が便利かもしれません。
出産後すぐに使うものでもないので、産後に必要性を感じてからでも遅くはないと思います。購入はお店で畳み方や片手で持てる重さか、車輪の動きはどんな感じか試してからがいいですよー!

もた

みなさんありがとうございます🥺💕色々参考になりました!😍