※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠発覚前の予兆についての体験談を聞きたいです。他にも不思議な体験があれば教えてください。

カテゴリ違っていたらすみません。

妊娠した時、妊娠発覚する前に何か予兆とかあった人っていますか?
お腹がチクチクとか眠いとか妊娠初期症状と言われるものではなくて…

よくお聞きするのは
*上の子が股のぞきしてたら妊娠してた
*やたらと妊婦さんに遭遇する
*知らない子からお腹に赤ちゃんいるよーって言われる
等です!

私は妊娠を強く希望してたせいか、知り合いから「妊娠してるから大丈夫だよ」と言われる夢を見ました!その1週間後くらいに検査薬で陽性になり発覚!!

他にもこんなことあったよってことお聞きしたいです(^^)

コメント

ネコ

2人目妊娠した時は、上の子が情緒不安定になってやたらと甘えてきました!
妊活してたので毎回生理の前はソワソワしてたのに
女の勘?で
「あー今回絶対妊娠してるわ」
って2回とも思いました!😂

• S

S

回答ありがとうございます😊
    甘えん坊になるの可愛いですね😍
    女の勘すごいです!

• 6月9日
メレンゲ

2人目妊娠分かる1ヶ月ぐらい前に、すごい大きい大蛇の夢を見ました☆

そしたら、その大蛇は女の人に変身するんですが、誰にも見えてなくて私にしか見えなく、ちょっと遠くにいるその女の人に手を伸ばして「おいで」って言ったら、女の人が今度は光の玉になり私のお腹の中に入る夢でした☆

不思議な夢でした☆

ちなみに、赤ちゃんは女の子確定です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• S

S

大蛇の夢ですか!しかも女の人が光の玉になってお腹に入って現在お腹にいる子も女の子だなんて神秘的な夢ですね🥰

• 6月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

ですよね(*´▽`*)❤

本当はすぐに誰かに話したいし、いつもなら絶対に旦那に話すんですが、話したいのに話そうとすると不思議と旦那に電話来たり、何か違う用事できたり・・・全然話せなくて(笑)
    気づいたら妊娠分かって(*´▽`*)

本音は男の子希望でしたが、夢のせいか女の子だって確信してました(笑)

ただ、夢の中で大人の女の人でしたが、けっこう美人で❤
    それが夢の中で私も誇らしくて(笑)

だから、美人さんになるって思ってます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝(笑)

ちなみに、旦那に妊娠後に話したら「ふーん」って興味無さそうでした(笑)

• 6月9日
mini

上の子がまた覗きをしていて夫に「これをすると子供ができるって言うんだよ~」と言っていました😊あとは上の子が元々ママっ子でしたがパパ拒否になり、常に抱っこで離れなくなったことですかね🤔

• S

S

やはり股覗きする子多いんですね!パパ拒否になったりもあるんですね💡

• 6月9日
りんご

お腹を指さしてわんわん!って何度も言ってました(笑)
妊娠発覚してからは言わなくなりました😅

• S

S

わんわんですか!妊娠してることを教えてくれようとしたのですかね(^^)

• 6月9日
ゆに

1人目も2人目も生理痛の様な
下腹痛がありました!
生理来るなぁと思ってて3日くらい
遅れて妊娠発覚しました!
あと1人目の時は初期から凄い眠気
に襲われ旦那の弁当も作れないほど
でした!

• S

S

やはり下腹部痛や眠気はありますよね!

• 6月9日
たらさん

仲良しした直後に「あ、出来たかも」ってストレートにそんな気持ちになりました。
で、やっぱり!ってなりました。

• S

S

そのストレートな気持ちすごいです!

• 6月9日
 𓇼みぉにゃ

こんばんは😀💓
上の子がすっごい甘えたになって
(*´○`)o¶♪
とりあえず眠くて眠くて😭😭
あとは下腹部チクチクです(♡´౪`♡)

• S

S

やはり子供は敏感に感じ取るのですかね✨

• 6月9日
ママ

赤ちゃんを抱っこしてる夢を見ました!しかも女の子!
なので妊娠確定してからも、性別は女の子だろうと思ってたら当たりました😊

• S

S

夢で抱いていた子が来てくれたんでしょうか♡夢で性別まで当たるのですね✨

• 6月9日
さ

妊娠発覚前、娘が股のぞきしてたのと、いつも以上に「だっこー」と言ってました🤔
あとは発覚後ですが、娘には何も話してないのに、育児雑誌(雑誌をパラパラするのが好きでたまたま育児雑誌でした。)を娘が見ていて、赤ちゃんの写真を指さした後に、私のお腹を指して「ママ?」と言ったのには驚きました!

• S

S

やはり股覗きと甘えん坊になるのですね(^^)発覚後の娘さんの行動驚きますね!

• 6月9日
r

予感ではないのですが、、

夢で何故か授乳している夢を見ました!全然妊娠も意識していなかったので、なんでこんな夢みたんだろーと思ったら1〜2週間後に妊娠が発覚しました🥺✨

• S

S

意識していない時に見る夢って不思議と当たったりしますよね!授乳してる夢がもうすぐ正夢になりますね♡

• 6月9日