※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

最近上の子がママママがすごくて、お風呂もご飯も寝かしつけも私じゃな…

最近上の子がママママがすごくて、お風呂もご飯も寝かしつけも私じゃなきゃ嫌がります。上の子がぐずってる時は旦那に下の子をみてもらうのですが、旦那は下の子の泣き声が我慢できないみたいで、泣くと下の子の耳元で「うるせー、あわわわわ、ぎゃーーー」等大声を発します。キチガイのように。今日それに我慢出来なくて、子供達の前で大声で「それやめてって言ってるでしょ!うるさい!かわいそうでしょ!」と叫んでしまいました…。プチッと何かが切れました。その後、上の子が耳を塞いでいて、あぁひどい所を見せてしまったとすごく反省しました。
上の子は最近寝かし付けしても全然寝なくて、前は20時30分には寝ていたのに21時30分くらいにならないと寝ません。そのストレスと、旦那に対するストレスと、色々爆発してしまいました。
子ども達を私が面倒みてると、旦那はずっと携帯いじったり、テレビや漫画をみてゴロゴロしています。それが視界に入るとすごい腹が立ちます。
きっと、旦那なんて当てにしないで、いないと思って1人で全部家事も育児もやった方がストレスないのかな…と思うのですが、旦那の子でもあるのに1人でゴロゴロ好きなことをしているのを見るとすごくすごく腹が立ちます。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

あさまる

わかります。自分が家事とか育児バタバタとしてる横で携帯片手にYouTube見てるのを見るとイラッとします。
だから平日の日中は最高です。笑
目障りなヤツがいないから怒らないです(灬ºωº灬)

当てにしない、気にしない、見えないと思いたいですがなかなかそんな仏みたいなことできませんよね…🤣
私はすぐ顔にも態度にも出やすいのでなんか言われたらほっといて!っと言ってます。笑

• ねこねこ

ねこねこ

一緒ですね(T_T)こっちだけ忙しくてゴロゴロされてるとイラッとしますよね。
    確かに、日中は子供と平和な時間ですね。旦那のご飯用意するのが一番めんどくさいです。旦那ももっと敬ってくれたら、優しくできるのに…
    私も態度に出やすいので、すぐばれますが、無視されます( ´∵`)

• 6月8日
ぴっぴ

同じですよ!何もかもまず自分がしたい事が優先。家事してるからご飯食べさせてと頼めばゲームしながら、遊んであげてといえばゲームしながら、休みの日でもゴロゴロしてばっかりでその横で私と息子遊んでても自分の世界。気が向いたら遊んでの繰り返しです。私の方が睡眠も全くとれてないのに、キツいだの何だの理由つけて出かけても運転しない。こっちは自分の事よりもまず息子優先に何もかも動いてるのに、何もしないくせに、あれしてこれして、あれ持ってきて。もう本当毎日ストレスです…。

• ねこねこ

ねこねこ

同じですね。自己中ですよね。何かしながらの育児ほんとやめて欲しいです。10分くらい本気で子どもと向き合ってくれてもいいのにと思います。子どもはよく見てます。パパはまともに構ってくれないからママママになるんですよね。
    こっちの面倒みてくれないのに、旦那の面倒なんてみたくないですよね。
    自分でやれって思います。

• 6月8日