※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

卵アレルギー、乳アレルギー (除去)小麦アレルギー、大豆アレルギー で…

卵アレルギー、乳アレルギー (除去)
小麦アレルギー、大豆アレルギー

でも食べられるような料理何がありますか😢?
元々料理下手やったんですが
最近子供のアレルギーが発覚してレパートリーが
さらに減って困ってます ‪( ;ᯅ; )‬

病院からの指示で、 なるべく和食で
パン食は完全にNG
基本お米、週に1~2なら麺OK
きな粉、豆乳、油揚げ はNG
豆腐、ヨーグルト、ヤクルトは OK

加熱卵 週に2~3回あげても大丈夫です。

フルタイムパートなので簡単に作れるものやと
なおありがたいんですが お知恵貸してください😭

コメント

ひと

子どもが、小麦、大麦、卵白アレルギー持っています。
よく作ってるのは、米粉で作ったお好み焼すごく美味しいみたいでパクパク食べてくれます☀
私もレパートリーなくて悩んでます( ノД`)…

• ♡

コメントありがとうございます❤
    米粉のお好み焼きですか😳✨卵は使わなくても作れるんですか?🤔
    お好み焼き大好きなので作ってあげたいです♡
    米粉買ってきます( ´꒳​` )❣️

3大アレルギー大変ですよね😭😭
    お互いに早く克服できますように🙏

• 6月9日
  • ひと

ひと

卵なしでもふんわりモチモチになりますし、ホットケーキも作れますので米粉があればほとんど代用できるみたいです★

• 6月9日
  • ♡

ホットケーキ!!いいですね😳👏
    朝は、簡単な納豆ご飯ばっかりで……😢ホットケーキが朝のレパートリーに増えるとすごい助かります🥺✨

• 6月9日
  • ひと

ひと

卵や小麦や乳製品は入ってない米粉マカロニや米粉パスタは、カルディーや成城石井で売ってるのでそういう物を活用したら料理ストレスから少し楽になりました😃

• 6月9日
  • ♡

カルディ にも売ってるんですね!行ってみます✨ありがとうございました💓

• 6月9日
いーいー

今はスーパーにはアレルギー用の調味料や食材売ってます!
うちの長女が重度の大豆アレルギーで食品に一部大豆が含むと書いてあるのでさえ反応し大変でした。
救急車で2度運ばれていて、かかりつけに相談したらアレルギー用の料理本貸してくれたり役所にも相談すると同じやつ送ってくれました!
後は味噌も塩で作ったやつや醤油も大豆が入ってないやつ、麺は米で作られてるやつが売られてたので買ってました!
餃子などはライスペーパーに具を包みあげると最初はパリパリして美味しいですよ!
煮物も出汁を一からとって塩を多めに入れて酒、みりんで味かなりしみて美味しいですよ!

• ♡

コメントありがとうございます❤
    重度だったのですね😱😱一週間前に検査結果が分かったのですが、それまでは反応が特になかったのでなんでも食べさせてたんです💦数値的にはいつアナフィラキシー起こしてもおかしくないとは言われてますが😢

わぁ!すごく参考になります(⁎-௰-⁎))
    スーパー見に行ってきます✨

• 6月9日