※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で体重増加について相談です。一人目はマイナスだったが今回はプラス二キロ。目標は7~8キロ増。エクササイズや食事制限についてアドバイスを希望します。

妊娠五ヶ月、みなさんどれくらい体重増えてますか?
一人目のときはまだマイナスだったのですが今回はもうプラス二キロです😭

一人目は五キロで産めたのですが今回は無理そうなので7~8キロ増を目標にしたいと思います💦
二人目はやっぱ気が抜けてしまうんですかね😭
一人目はマタニティビクスや週に何回かウォーキングをしてたのですが無理そうなので、子供と一緒にできるエクササイズなど知っていれば教えてほしいです。
もちろん食事制限もどのように気を付けてるなど教えて下さい!よろしくお願いいたします。

コメント

彩

私も一人目は+5キロで産みましたが二人目は+7キロでした😹二人目は体重戻るのも一人目より遅かったです😂

• ままり

ままり

わーほんとですか(*_*)
    それはますます気を付けないとです😭気を引き締めます😫

• 6月8日
ぴぴ

1人目も2人目も5ヶ月の時はまだ増えてませんでした!

現在7ヶ月でプラス2キロです🙌🏻

• ままり

ままり

一人目はなんキロでうみましたか??

• 6月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

プラス12キロでした😱(笑)

• 6月8日
🦁mama🦖 ⋆͛

悪阻で5キロ減ってから、まだ増えてません☺️

• ままり

ままり

あらら!羨ましいけど大丈夫ですか💦😭増えなさすぎも良くないのでお体大事にしてくださいね😭

• 6月8日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

10キロまでは増えて良いよ〜。って病院で最初言われたんですが、その10キロは悪阻で減った体重からなのか、悪阻で減る前の体重からなのかわからず、元々の体重から10キロなら体が重たすぎる気がするし…😔
    私の母が1人生み〜、2人生み〜って生むごとにどんどん太っていったから、気をつけなさい。って結婚する前から言われてて、母みたいに妊娠してないのに臨月並みにお腹が出てる体型になりたくないのもあるし…😅
    ご飯も悪阻で全く食べれなくなってしまって、悪阻が終わった今も妊娠する前に食べてた量の半分くらいしか食べれなくなって、でもお腹がもっと大きくなるに連れて何食べても体重が増える。って聞くので、最終的にどれくらい増えちゃうのか怖くて😱

• 6月9日
ピーキャナナ

1人目のとき最終プラス13kgくらいなりましたよ!😂😂完母だったので産んでから割とすぐ戻ったので一安心でした笑。
今は8ヶ月でプラス6kgです😂

• ままり

ままり

二人目順調ですね!なにか気を付けてますか??

• 6月8日
  • ピーキャナナ

ピーキャナナ

1人目のとき中々の難産で、あまりにも動かなすぎたんだと反省して、今はめちゃくちゃ散歩しています😂仕事(カフェでホール)にも1人目のときより入っていて動き回ってるし、職場までも15分ほど歩いて行っています!
    してるとしたらそれくらいなのですが、1人目のときよりだいぶ順調です(^^)‼︎

• 6月8日
  • ままり

ままり

やっぱり動かないとダメですね😭
    外の運動は最近事故が多くてあまり行けてないのでショッピングモールで歩こうかな、、笑
    仕事もされてるんですね😵尊敬します😭ぐーたらですわたしは😁

• 6月8日
  • ピーキャナナ

ピーキャナナ

最近事故のニュース多くて外歩くの怖いですよね💦
    外は暑いし、ショッピングモールで歩くの有りかもですね😁誘惑も多そうですが😅

• 6月8日