※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠13週3日の初産婦です。黄色っぽいゼリー状のオリモノが出ました。病気でしょうか?知識のある方、教えてください。


13w3d初マタです。
オリモノについてなのですが、
膣から、ゼリー状の固まったものがでました。
少し汚い話になるのですが、、すみません。。

例えると、鼻くそのような黄色っぽい色で
粘り気のある、指で持っても崩れないような
しっかりとした、ゼリー状のオリモノなのですが
なにか病気なのでしょうか?💧
分かる方ぜひ教えて貰いたいです。。

コメント

ぴーちゃん

私はその症状で、細菌が繁殖してました💦
細菌が繁殖すると流産や早産に繋がることもあるとのことで、毎週の膣洗浄と膣座薬で対処してもらいました。
気になる症状があれば保険適用で診察して貰えるので、出産予定の病院に行かれてはどうですか?

  • ママ

    ママ


    普通のおりものじゃないですよね😓
    18日に検診なのですが、
    それまで待たずに早く行った方がいいですかね?💧

    • 6月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私だったら、このおりものが増えたり続いたりするようなら、受診します。
    一時的なもので、止まったなら、検診日を待って、検診の時に医師に相談します。

    …いや、やっぱり何かあってからでは遅いので、受診しちゃうかもです💦
    赤ちゃんの無事は、診療費には代えられないですし💦
    看護師さんやお医者さんからは「心配性の妊婦だな」と思われるかもしれませんが、だって心配なんだもん。

    • 6月9日
  • ママ

    ママ


    今日初めて出たんで、
    明日様子みて同じようなものが
    出てるようならすぐ受診します😭

    この場合、検診補助券は
    使えないですかね??

    • 6月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    検診を早めるということですか?
    今補助券を使っちゃうと、後々の検診が自費になったりしませんか?
    検診でなく、診察扱いにしてもらえれば、保険適用になるので3割負担ですみますよ!
    費用が気になるのであれば、産院に電話して、検診扱いになるのか診察扱いになるのか確認して、費用のことをハッキリとさせてから受診された方が良いと思います。

    • 6月9日
ママ

そうですよね(--;)

わかりやすくありがとうございます😭
明日電話してみます💧!