※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中に浮気され、再構築しましたが、また職場の女と浮気されてまし…

里帰り中に浮気され、再構築しましたが、また職場の女と浮気されてました。またされますよねきっと。

仕事柄家には寝に帰ってくるようなもので、家事育児もしない。休みの日も仕事でいないことが多い。家にいても携帯ばかり。
離婚した方が幸せになれると思います。

でも情けないことにまだ旦那が好きで、離婚を決意できません。
私が冷たくして別れたくないと言われると、嬉しく思ってしまう自分もいます。安心するというか。
なにもしないけど、家の事をわたしがちゃんと出来てなくても一切文句は言わない、いつも優しい。なので楽ではあります。

でもとにかく辛いです。信用も皆無。発覚後も仲良ししてますが、思い出して涙が出ます。
こんなに傷つけられてるのに、離婚を決意できない自分も嫌いです。

コメント

同じ女性ですか?
一度弁護士を通じて慰謝料請求して、仕事も辞めてもらってはいかがですか?既婚者に手を出すような女性に同情する必要ないですよ〜!

• ママリ

ママリ

同じ女性ではないです。
    ただ2度目の方とは、3回したと聞きました。
    証拠を残す前にすべて削除されてしまったため、証拠がなく、慰謝料請求も何もできません。
    いまも毎日一緒に働いています。

旦那も相手の女もいままでと何も変わらず普通に暮らしてると思うと、悔しくてたまらないです。

• 6月8日
ぬー。

文句言わない、優しい
それって居なくても一緒ですよね?
1度で治らないならそれはもう病気です
多分またしますよ💧

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね。
    わたしが依存しているんだと思います。

またするだろうなと思います。だから今別れた方がって思うんですが、いざ離婚届を突きつけて、別れたいの?と聞かれても「うん」と言えません。情けないです。

• 6月8日
元気っ子♡

文句を言わず優しいのは自分に負い目があるからなのではないでしょうか?
旦那さんが別れたくないのも1人になりたくないのは愛情ではないと思います。
ママリさんも旦那さんを信用していないんですよね?それなのに愛情があるというのは、、1人になる不安。経済的安心。など錯覚してませんか??

• ママリ

ママリ

確かにそうだと思います。

1人になる不安、経済的にも不安、だから踏み切れないのが1番です。
    役立つ資格ももっていない、ちゃんとした社会人経験もない、ただのパート主婦。
    実家も両親が離婚予定でぐちゃぐちゃなので頼れません。

いま裕福な訳では無いですが、今の生活を失うのが怖いです。

別れたとして、旦那が自由に恋愛して1人で自由に暮らすことも、嫌だと思ってしまいます。

• 6月8日
凪

そういう男性って治らないですよ…
これからも繰り返すと思います。
私の友人も、妊娠中に浮気され、その後何回も浮気されてます。
家事育児も手伝わず、怒らない性格だけが取り柄のような旦那さんです。
常に「もう疲れた、離婚したい」と言ってるし第三者から見ても別れた方が良いと思うのに、別れる気配はありません。
誰に何を言われても結局旦那さんのことが好きなんですよね…
友人は結婚10年目、最近本格的に精神病んでやつれています。
あなたもそうならないうちに賢明な判断ができますように…

• ママリ

ママリ

本当に、毎日「つかれた」と思い口に出ます。
    別れた方がいいとは思うんです。でも離れる時のことを想像するだけで涙が出ます。
    もちろん、浮気されたことも悲しくて泣いてばかりです。

自分の母が、父の浮気で離婚寸前になったけど私たち子供が小さかったので我慢し、でも父はずっと不倫、母はずっと我慢。長年のモラハラに不倫、限界が来て離婚を切り出そうというところです。父と母の関係もめちゃめちゃです。
    将来自分も母のようになるのではと、怖いです。

そんな両親を見ていたので、浮気する人だけは無理だと思っていました。旦那はしないと信じていました。でも結局男の人は浮気するんだなと。
    離婚してまた恋愛できたとして、また浮気されるくらいなら、いまの旦那と一緒にいるほうが楽かなとも思います。

• 6月8日
はな✿

きっと同じような意見が飛び交うと思いますが、ここで離婚された方がいいですといくら言われてもママリさんは今のご主人から離れられない気がします。離れる事も考えていないんですよね?
決めるのはママリさんなので、好きなら好きで一緒に居て良いと思います!
ですがいつかきっと繰り返します。許せなくなる日が来ます。精神的に追い詰められて、苦しくなるのが目に見えてます😔
旦那さんは何一つ損してないですよ。
むしろ得です。いつ何をしても許される環境にあるからです。
それでも、耐えられますか?

• ママリ

ママリ

離れることも考えてはいます。
    母も離婚する予定なので、母と弟、私と息子の4人で暮らそうかな、など。
    でもお金のことを考えると、今の生活を捨てるのが怖いと感じます。

本当に、旦那はなにも損をしていませんね。私は結局別れないから大丈夫って思われてるのかもしれません。
    言葉では愛してると言われても、いつも行動が伴わない、優しいだけ。
    家の事はやってくれるし、家政婦みたいだから別れたくないとか言うんですかね。うけますね。

• 6月8日
みーこ

離婚した方がいいとか無責任なことは言えませんが、もしこのまま一緒にいるという選択をされたなら
やられてばかりだとムカつくんでちょっとした嫌がらせとかしてみません?
お弁当をめっちゃ可愛くしてみたり、奥さんの存在アピールっていうか笑
あとすぐ許すんじゃなくて条件つけて許したらいいかもです。
私なら家の事全部してねとか自分が楽になれるようなことを条件に出すかもです。

かすたーど

もう限界超えた!呆れた!無理〜!って思える日はいつかやってくるかもしれません。その時まで離婚届はしまっておいても良いのかもしれません!

ただ旦那さんと浮気相手は許せませんね。もし次繰り返した時のことを考えて、車にボイスレコーダー付けておくとか、女から慰謝料取れるように証拠取れるようなこと仕掛けておいたほう良いかもしれません!!その女からガッポリガッポリ慰謝料取れますように!!!!

ららい☆

一度でも浮気が出来る人って
浮気をする事へのハードルを越えれる人だと思います。
1度越えてしまえば
2回目のハードルはもっと低く
3回目はさらに低く、、、と繰り返すのではないでしょうか?
世に言う一度するひとは何度でも。ですよね。

また夜帰りが遅くなるたびに浮気を疑ったり疑心暗鬼なママの顔より
多少生活は苦しくなるかもしれませんがイキイキ笑顔なママの方がお子さんも幸せだと、思います😃

4人のママ

もちろん男としては最低だし、パパとしても信用できないけど、自分がまだ好きという感情が残っているなら無理に別れる必要ないと思います。

その状況で別れて後悔している知人や、別れないで浮気に慣れて笑い話になっている先輩色々います。

もちろん浮気しないできちんと信用させてくれる旦那様が理想ですが、男なんてほとんどが浮気してますよね(笑)💦
そこさえも長い年月かけて笑い話にできるようになれたら、それはそれでかっこいい女性だと思います。

精神的にママリさんが一緒にいると辛くてたまらないなら離婚もありだと思うし、それ以上に好きという感情が残っているなら騙されたふりをして今は一緒にいるのもありです。