※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

トイレトレーニング用パンツの使い方や進め方について教えてください。梅雨明けまではトレパンマンを使用し、夏からトイトレ用パンツに切り替えたいです。

トイレトレーニングについて教えて下さい🙏

2歳の娘がいます。
そろそろトイレトレーニングを始めようと思っています。

まずはトレパンマンというオムツ?を履かせようと思っているのですが、
トイレトレーニング用のパンツの使い方が良く分かりません💦
4層3層2層と種類もあるし、そのパンツに吸水パットのようなものを装着するのでしょうか?

梅雨明けまではトレパンマンを使用し、夏頃からトイトレ用のパンツに切り替えたいと考えています。

トイレトレーニングの仕方や進め方、パンツの使い方、気をつけた方が良いこと、
何でも良いので教えて下さい💦

コメント

amme0301

今2歳半の子供がいます。
トイトレの開始は保育園だったのですがトイトレ用パンツは結局、不快感が直ではないから普通の子どもパンツでいいと教えてもらい、普通のパンツ履いてます!
値段的にもそっちの方がお買い得ですし^_^笑

ぶたッ子

トイトレパンツは層が厚い程ズボンまで漏れない感じです💡
吸水パットは付けず、そのままトレパンだけ履くので、層が薄ければ、ズボンまで漏れますし、厚ければトレパンのみ濡れる感じになると思います。

うちの子も上の方同様、トレパン高いし、乾きにくいので、普通に子どもが履いてる布パンで、トイトレしてます😊

もっぴー🐼

普通のパンツ履かせてトイトレさせてました😊
そっちの方が気持ち悪さが早く分かるかなって思います🎶

最初からパンツだったのか取れるのは早かったです!