※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ☺︎☺︎
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃん向けに軽くて扱いやすく、小回りが利くベビーカーを探しています。先輩ママさんたちの使った感想を教えてください。

よくある質問かもしれませんが💦
先輩ママさんたち教えてください。
いま、まだ生後3週目なのですが、1ヵ月検診に向けて
ベビーカーを買おうと思っています。
条件としては
①軽い
②扱いが簡単(ジジババでも使える)
③小回りが利く
です。
たくさんのメーカーがあり悩んでます。
使った感想からどれが向いてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

あーるん

私はベビーカー全然
使わなかったので
そんなに高いの買わなくていいと思います♡

ショッピングモール行っても
カードあるので
ベビーカーを持っていくこともありませんでした(T ^ T)

あくまでも参考までに♡

🐤

回答とはちょっと違いますが…
ベビーカーや抱っこ紐などは赤ちゃんの好き嫌いもあるので試乗するのが一番いいです😅
すごい安い!ってものでもないので
大泣きされて拒否されたら買い直さなきゃいけないのは辛いです…
うちは、抱っこ紐を買う時
エルゴが人気だからエルゴでいっかな~とか思っていたら泣き止まず…
他の日本メーカーのものはニコニコ…試して良かったです💦人気なものでも我が子はダメってありますよー

もも

私はスゴカル使ってます。
名前の通り、軽いです😊
片手で子供を抱っこしたまま、開け閉めできます。(ボタン1つ)
使いやすさに関しては、不自由感じたことはありませんが、車輪が2つか1つかは好みなので試しに押させてもらうのがいいかと思います!

YUMI

私はコンビのAttOを買いました!
他のを知らないので軽いかは分かりませんが小回りがきくのとシートが高いので赤ちゃんとの距離が近いので買って良かったなと思いました✨

まも

メチャカル 使ってます!

軽いです!
子供と2人で出かけるときに車に簡単に積めます。

まりえ

西松屋で買いました☺️
西松屋のブランドのにしました!
赤ちゃん本舗やイオンなど1日でハシゴして夕方まで買い悩みました💦赤ちゃん休ませながら買いに行きました☺️
軽かったのと対面もできたので!

ジジババが使えるのだと簡単に説明できるやつの方が良いですね😆✨
ベビーカー大体どのメーカーも扱い一緒なのでベルト締めやすいかなども見るといいですよ!
小回りが利くのであればシングルタイヤの方が私は使いやすいです💓
三輪より四輪のベビーカーの方が私は扱いやすかったです😃

赤ちゃん連れて片手で持ってSakura
さんがワンタッチで扱えるのが良いと思います☺️

軽さやタイヤも坂道が多いや電車やバスをよく利用するなど考えてみにいくと良いですよ💕