※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

南区相模原市の相模林間幼稚園に0歳児枠が空いています。入学金がかかる理由で人気がないのか、1歳児枠に入れる自信がないため情報を求めています。

南区相模原市で保活をしています!
今現時点で相模林間幼稚園(こども園)など0歳児枠が4月から今まで空いています。
待機児童がいる中でなぜ人気がないでしょうか、入学金などがかかるということは聞いたのですがそれだけが理由ですか?育休をとっていないので、来年1歳児枠に入れる自信がないので空いているならば入れたいと思っているのですが口コミなどなにか知っている方お願いします!m(._.)m

コメント

きい

南区に住んでいて、ちょうど先日、子育てセンターに話を伺いに行ったところです!

園自体の口コミは存じあげないのですが、
平成31年度のお子様達は、1歳児枠での入園の方が多かったようで、現在も0歳児枠が空いているというお話でしたよ😊

• みーこ

みーこ

みなさん育休の方や1歳までは手元に置いておきたいという方が多いってことですかね☺️
    みーちゃんさんにも元気な赤ちゃんが生まれますよーに!!

• 6月9日