※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
ココロ・悩み

2月に子宮頸がんの検査を受け、異常なし。しかし4月、5月に不正出血があり、再検査。3ヶ月でがんになる可能性は?

子宮頸がんの検査を2月の終わりにして何もなかったのですが4月、5月と、不正出血がありまた一応今日心配なので検査してもらいました。先生はホルモンバランスの崩れでしょうと言っていたのですが、この3ヶ月間の間で子宮頸がんになることはありえるのでしょうか??😢😢

コメント

きゃら

私も不正出血ありました💦
その時、膀胱炎にもなっていたのでその出血だと思ってたんですが…2日経っても止まらないので受診しましたが…子宮ガン検査や子宮を診てもらいましたが…異常なく。
ホルモンバランスの崩れという事でホルモン剤をもらいました。
それからは不正出血はないです。
ストレス、疲労など環境の変化でもホルモンバランスは崩れらしいです。
子宮頚がんではないと言われても不安になりますよね。
また不正出血が続くようでしたら違う病院に行ってみてもいいのかなぁと思います。

のすけ

どのくらい、不正出血続きましたか?😢私も先月と今月ある感じでそれプラスたまに下腹部痛などガスが溜まる?感じなどもあり、吐き気もあるのでやはり、ホルモンバランスなのかな?と思っています。今日一応、子宮頸がんの検査は念のためしてもらったのですが不安で😭、、、

きゃら

私は3月に不正出血があったんですが…生理はその月に来ていたので不正出血だねぇ、また生理きたみたいだねと言われました💦
ホルモン剤で飲んで一度生理を止めリセットしようと言われ、飲み終わって少ししたらまた生理くるから確認したいから2週間後に来てと言われました!
ホルモン剤を飲んで2日後あたりには不正出血は止まり、飲み終わってしばらくするとまた生理がきました。
そこでホルモン剤で不正出血止まった事、生理もきたのでホルモンバランスの崩れと言われました💦
これで不正出血止まらない、生理がこないとかがあればまた別な問題があると言われました。
ホルモン剤はもらったりしなかったですか?私の病院ではそんな感じでしたが…病院それぞれですが…2ヶ月も不正出血があって、検査のみで終わりでしたら別な病院で診てもらった方がいいのかなぁと思いました。

  • のすけ

    のすけ

    出血量はどのくらいでしたか??
    私は前回の5月は生理が終わった10日後くらいに、2日感おりものに混じった茶オリのようなピンクのようなおりものが少し出た後、1日でなくなって、おりものシートで足りるような鮮血が少し2日くらい続き、その後生理までは不正出血はなく、今回は生理が始まって5日目くらいにまたピンクのオリモノが少し出てその次の日に夕方織物に少し混じった鮮血がついてて以降は血は出ていません😭
    子宮体がんなどの可能性は?って聞いたらエコーで見たら内膜うすいし可能性はないと思うけどねと言われました。エコーも綺麗だしと言われたので念のため子宮頚がんの検査を前回も2月に受けてるのですがまたしてもらいました😭
    たしかに、前回はわかりませんが今回は出血する前子供が入院したりしていたのでストレスもあるのかな〜。と
    長々とすみません😭

    • 6月9日
  • のすけ

    のすけ

    すいません、二ヶ月連続不正出血があるのではなくその生理との間に少量血が出てるという意味でした😭😭

    • 6月9日
  • きゃら

    きゃら

    出血量は1日目は本当少ないです💦あっ、生理始まったかなぁ膀胱炎の出血かなぁと…。(以前、なった時も同じ感じだったので)にしても茶色というよりは真っ赤に近かったのでなんか変だなぁと。
    2日目は量は1日目よりはちょっと多く真っ赤でした…ナプキンがないとやばいなぁと。これはおかしいなぁと思い受診した感じですね。

    • 6月9日
  • のすけ

    のすけ

    そうなのですね。自分も結果を待ってまだ続くようなら他にも受診してみようと思います!ありがとうございました😊

    • 6月9日