※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
家事・料理

フルタイムのワーキングママさん、仕事終わりに夕飯は何品くらい作って…

フルタイムのワーキングママさん、仕事終わりに夕飯は何品くらい作ってますか?😊
やっぱり作り置きとかしてるんですか?🤔

コメント

ぁ

ほぼ作り置きです!
私は仕事終わりに夕飯は基本作ってないです!前日の夜子供が寝てから作ってます💦
土日に作った作り置きプラス前日に作ったおかずって感じです👌🏼

• しいな

しいな

そうなんですね😳
    やっぱり作り置き大変ですけど、平日自分が楽ですよね😭✨

• 6月8日
だおこ

私も帰ったらとりあえず冷凍ストックや前日に作ったものを子供に食べさせ、お風呂入れて寝かせてから自分の食事をして、翌日のご飯を作っておいてます!

• しいな

しいな

私もとりあえず帰ってから子供にストックとか、レトルトに頼ってしまってます💦
    前日に作り置いた方が楽そうですね!参考にします✨

• 6月8日
妃★

フルタイムで、休日に作り置きする元気なんてないので、離乳食(1歳半くらいまで)の作り置き以外はしてないです。
副菜は惣菜で十分だし、味噌汁も即席で十分で、メインディッシュとご飯炊くくらいで精一杯です。
副菜を作るなら3日くらい食べれる量は作りますが、毎日1種類副菜を作れば、食卓が豊かになります。
丼や3連のお皿も洗い物が減って楽チンです。

• しいな

しいな

スーパー寄ってると帰り遅くなってしまうので、中々惣菜に頼れません💦
    私もメインで精一杯になります。即席味噌汁良いですね!参考にさせて頂きます✨

• 6月8日

つくって一品ですね。
やってらんないです。味噌汁とか。
シャケ焼くだけとか、炒め物、あとはすぐに食べられる果物でおしまいです。

今日は冷凍のひき肉をレンチン解凍して、フライパンで砂糖酒みりんで炒めて、同じく冷凍の油揚げをフライパンに入れて醤油とだしの素いれて、ご飯混ぜたやつと、茹でた枝豆とブロッコリー、ミニトマト、りんごで終了です😆

• しいな

しいな

私もそんな感じです(笑)

魚焼いてる間にもう一品作るくらいです💦野菜はもちろん洗うだけのミニトマトちぎるだけのレタスなどです🤭

• 6月8日
みーこ1001

メイン、汁物、サラダくらいです(^_^;)

帰ってから作る暇はないので前日の夜に作って当日はすぐに食べられるようにしてます💦