※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃね
子育て・グッズ

子育てで不安。旦那は忙しく、休ませたい。母乳育児で疲れてうつ気味。助けて欲しい。

初めてのことだらけで不安です。
旦那が朝も夜も働いててほとんど自分が子供の面倒を見てます。専業主婦だから当たり前なんでしょうけどわからないことが多過ぎて自分の子育てが正解なのかこわいです。旦那は基本疲れてて寝不足なので休ませてあげたい気持ちもあるので土日もできるだけ自分でお世話してます。母乳育児なので私が基本つきっきりなのですが。何気ない毎日なのに子供が生まれただけでガラリと変わりちょっとしたうつ状態です。。。助けてください泣
わかりにくい文章ですいません。

コメント

🌈

子育てに正解も間違いもないと思いますよ!どんなことで悩まれてるんでしょう?
ママリならすぐに返事もらえるので私はめちゃくちゃ頼ってます🤣

ナッキー

何もかもわからなくて不安な気持ちわかります~!ほんと何もかも一からですもんね😭
旦那さんが疲れてるのもわかりますが、少しは参加してもらわないと、お母さんがダウンしちゃいますし、お母さんしか育児していないと周りもあたふたしちゃいます😭私は産後2ヶ月くらいの時にダウンして、旦那とお義母さんたちに頼りました‼️
そして、今も時々旦那やお義母さんにみてもらっています(笑)二人目妊娠中で、産後の入院中はおまかせしないといけないので。

友達や、他ご家族は近くにはいらっしゃらないですか?いなければ、保健センターや助産師さん、支援センターにご相談されたらいいと思いますよ~!話聞いてもらうだけでもだいぶ違うと思います‼️

ねこ

私もずーっと1人で子育てしてます 笑
わからないことはすぐにママリで聞いてますよー!
先輩ママさん達にめっちゃ助けられました!