※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
子育て・グッズ

離乳食で卵を始めるのは、7ヶ月からが一般的です。まだ卵を食べたことがない場合でも、たまごボーロをあげるのは大丈夫です。

離乳食の卵っていつから始めればいいんでしょうか?
離乳食はじめて1ヶ月位たちました。
食べさせたことある物は、10倍がゆ、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、りんご、白身魚、豆腐、そうめん、めんつゆです。
7ヶ月からのたまごボーロをあげたいけれど、まだ卵食べた事ないしなあ…って思ったところでそういえばと思いました🤔

コメント

めくま

うちは8ヶ月から始めて9ヶ月でクリアしましたが、
7ヶ月からがスタンダードみたいですね。

あーちゃん

離乳食開始1ヶ月経ってから卵挑戦しました😊

R☆A mama

今年の4月から厚生労働省の内容が変わって早く始める方がアレルギー出ないみたいです✩.*˚5~6ヶ月頃に前倒しになったので、私は6ヶ月で始めました⑅︎◡̈︎*

(˘ω˘)

初めて2ヶ月経ちますがまだあげたことありません!
今月中にはあげようとは思ってるんですが。

えむ

7ヶ月半くらいから始めました★

deleted user

7ヶ月半から卵黄、8ヶ月半から卵白あげました。

❤︎男女ママ♡

早めの方がアレルギーでないのがスタンダードになったので、二人目は6ヶ月からあげてます
7ヶ月の今、まだ全卵クリアまでいってはないですが💦

ぴーちゃん

卵アレルギーある子は卵ボーロでも反応しますからね😅
うちは白身を7ヶ月、8ヶ月に黄身を試しましたよ😄

n

まさに昨日黄身デビューしました!
たまごはアレルギー怖いので慎重に進めます😣
黄身クリアしたら、黄身だけのたまごボーロあげようと思ってます🤗

はじめてのママリ

6ヶ月で始めましたよー

あんじー

私も離乳食始めて1ヶ月ほどたちました!
そろそろ始めようかなぁと思ってます🤔

チョリス

8ヶ月から始めて、2ヶ月かけて卵白までいきました!

ぴぃちゃん

9ヶ月からやりました(笑)

まりりん

6ヶ月になったころにやろうやろうと思ってたのが、
すっかり先延ばしになってしまい、
ちゃんと始めたのは8,9ヶ月ころだった気がします🐥
周りは6,7ヶ月で少しずつやってる子が多かったです(^^)♪

にこ

一ヶ月で、たくさん頑張りましたね🤗

うちは、7ヶ月過ぎでしたが、卵は6か月からあげられると指針が変わったので、豆腐に白身魚もクリアしてらっしゃるし、もう大丈夫だと思います。

実際にあげはじめて思ったのですが、黄身を半分でも、うちの子にとっては、量があるように感じました。

6か月からは、利にかなってるようにおもいます。

にえや

町の目安表をもらって書いてたのは、5ヶ月から始めて4週目には卵黄あげても良い感じでしたので、その通りにあげてます。

ままりん

7ヶ月で始めました☺️
卵白のほうがアレルギーが出やすいので卵黄から始めてゆっくり卵白を試しました👍

かりん

うちは、玉子アレルギーがあって💦
6ヶ月たった頃に、卵をあげたら顔中に湿疹が出ました💦本人も痒かったらしく一気に機嫌が悪くなり、小児科に行き薬を処方してもらいました~😣それから、まだ試してません😣
先生曰く、少量から慣れさせてって言われましたが。。😓

はじめてのママリ🔰

私はびびりまくってしまって、離乳食自体は順調に進んでましたが9ヶ月の終わり頃でした。
ここを見て、早めにあげた方がアレルギーが出ないということを初めて知りました😳💦
幸いアレルギーはなかったようで今は全卵食べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余談ですが友人に「卵白が大丈夫だったから、ボーロをあげてみたら吐いてしまい、検査したところアレルギーだった」という子が居ました💦それでびびってしまったのですが、当たり前ですが少しずつ段階を踏んであげることが大切ですね😭

    • 6月8日
るんるん

開始1ヶ月ならもう始めてもいいと思います。
わたしはビビリだったので9ヶ月入った頃に始めましたw
卵は慎重に進めたほうがいいです。
命に関わりますのでお子様のためにもゆっくりと😊

みるkey

皆さん、沢山のコメントありがとうございます😆🙌
こちらで一度まとめてお礼のコメントさせていただきます✨