※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

31週の初産婦です。出産予定は富山県のレディースクリニックむらたさんです。体重管理でカロリー制限されています。出産前の体重増加や入院時に持参するものについて教えてください。

現在、31週の初産婦です。
富山県のレディースクリニックむらたさんで出産予定です!
むらたさんで検診の時、体重管理でほぼ毎回カロリー制限ハンコ押されてます..笑
むらたさんで出産された方、通われてた方、出産までに大体どれくらいの増加で抑えられましたか??
それと、入院する際入院案内リスト以外で、これを持って行くと便利!というものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

よひみな

レディースクリニックむらたではなく、富山市の日赤で出産しましたが、体重管理という点で回答させていただきます☺️
私は院内助産と言って、助産師主導で出産する方法を希望しており、医師の立会いが基本的にはないため、ローリスクの妊婦さんしか受け入れないため、それに臨むには様々な基準はあります体重管理が一番重要で、+500g/1週間までという制限がありました‼️
前回検診時が基準になり、2回連続オーバーすると院内助産に臨めなくなります💦
私の場合、2度オーバーしましたが、結果的には体重+5kgで収まりました✌️
毎朝体重計に乗る、間食をしない、3食バランスよく摂る、という3つを特に意識していたように思います。
毎朝体重を測ると、体の軽い重いというか感覚的にですがわかるようになるので、食生活を気にするようになりますね😅
検診前には麺類や粉物などは摂り過ぎないとか。
あとは、病院からカロリー表みたいなものをもらっていたので、それを参考にしました‼️‼️
上の子を出産したときも+7kgでしたので、もしかすると妊娠しても太りにくい体質だったのかもしれません💡

質問内容が少しズレましたが、参考になさってもらえると嬉しいです💕

• あや

あや

2回の出産、+5キロと7キロ凄いです!!
    今すでに+6キロか7キロをさまよってる感じなので..
    後期はさらに太ると聞いたので食事の見直しが大事なんですね😂

• 6月8日
まゆこ

むらたさんに通ってましたが、ハンコ押されたのは1度だけでした!
出産は里帰りして別のところでしたが、だいたい+10キロでした🤔

1度押されたときはアイス毎日食べてたからでしたね😭笑

• あや

あや

1度だけ!羨ましいです😂
    前回の検診で初めて押されなかったです😭笑
    わたしも家でごろごろして気づいたらなにか食べてます..笑

• 6月8日
  • まゆこ

まゆこ

食べちゃいますよね😭
    むらたさんは厳しいって聞くので、頑張ってくださいね!

• 6月8日
  • あや

あや

ありがとうございます😊!

• 6月9日
まーこ

むらたさんで出産しました!
体重は+9キロほどでした!ハンコは2回押されてます😅
後半は家でゴロゴロしすぎもあり体重の増え幅がすごかったです😂
円座クッションあるとごはん食べるのに座ったりする時楽です😊縫った傷が痛すぎて、私は病院でお借りしました😁

• あや

あや

やっぱり後半のほうが増えやすいんですね😂
    なんとか1ヶ月1キロで抑えたいところです..笑
    買おうか迷ってたので見てみます😊!
    病院で借りることもできるんですね!

• 6月10日