※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
妊娠・出産

双子出産後の帝王切開で困惑しています。自分でトイレに行くのが怖くて泣けてきます。同じような経験をした方いますか?

6/6木曜、双子を出産しました。一人目は経膣で産まれ二人目は出て来れず緊急帝王切開にて出産しました。初めての帝王切開で、困惑してます💦
今日、管が取れて自分でトイレに行き始めることに。介助がないとなかなか怖くて行けません😭みなさんこんな感じなんですかー?ベビーのお世話とかこの状態でかなり厳しくて泣けてきます😭

コメント

えりか

2人帝王切開で産みました!

歩くの辛いですよね
私も最初は旦那に支えてもらいながらいきましたよ(;_;)

  • mk3070

    mk3070

    やっぱりそうですよね💦
    トイレ行くだけでヒーヒーゼーゼーしてます😭力が入らなすぎてびっくりです💦あと、恐怖心がぬぐえません💦

    • 6月8日
  • えりか

    えりか

    そうですよね(;_;)
    痛いけど動かないといけないし本当に苦痛ですよね
    頑張ってください!

    • 6月8日
  • mk3070

    mk3070

    みなさんも通る道なんですよね😭
    ありがとうございます✨

    • 6月8日
の1

私も先月緊急帝王切開で産みました!!
私は2日間痛みでベットから動けませんでしたよ、なので管つけっぱなし😅
三日目に介助と歩行器使用でトイレへ🚺🚹
赤ちゃんのお世話はしっかり歩けるようになってからでそれまでは預けてました😱
みっともないなーって思ってました😿😿😿

  • mk3070

    mk3070

    私も甘えて二日間、寝っぱなしでした💦今日からトイレ行って歩くよって言われて泣きそうでした😭
    甘えかもしれませんが、まだお世話は無理そうです😭

    • 6月8日
  • の1

    の1

    私は泣いてましたよ(笑)
    あの焼かれてるような熱い痛いに耐えられず😭😭😭
    入院中は甘えてもいいと思います😃
    頑張ってくださいね☺️
    時間とともに良くなりますから☺

    • 6月8日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も破水から時間経っちゃって促進剤使っても3センチ以降開かず子宮内感染と私の体力不足で緊急帝王切開になりました!
くだ抜けてすぐはほんと介助がないとうちも無理でした!傷口痛すぎますよね😭
手術から四日後くらいには傷口を抑えながら歩けるようになって授乳とかやってました!

  • mk3070

    mk3070

    4日後くらいですか!
    もうちょっと休んでからお世話頑張りたいと思います!

    • 6月8日
まー

私も双子で帝王切開しました!
痛い中、2人分の授乳してました!
ひと言でゆうと、めちゃくちゃ大変です!!けど、そのぶん2倍可愛い💓
頑張って下さい✨✨

  • mk3070

    mk3070

    痛くても我が子のために耐えるしかないですね😭頑張ります!!

    • 6月8日
ちこ

私も帝王切開での出産でした!

歩くの辛いですよね💦
私がお世話になった病院は次の日から歩行訓練?が始まり、1人で歩かされたり、身の回りの事してました(笑)
なんとか動けるものの、痛みで歩き方がヨチヨチだったのを旦那と妹に大爆笑されました😂笑

痛みプラス赤ちゃんのお世話かなり大変ですよね💦
少ーしずつ痛みは和らいでくると思うので、無理せず今は周りの人に頼りまくっちゃっていいと思います🙌✨

  • mk3070

    mk3070

    結構、厳しいところだったんですね💦無理せず、お言葉に甘えて助けてもらいながら頑張りたいと思います‼️

    • 6月8日