※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

産後の痛みは完全に忘れました。陣痛からお尻の痛みまで、記憶がありません。

産後しばらく経った方、出産の痛みは忘れましたか??

私は完全に忘れました。
陣痛の痛み~産後のお尻の痛みまで、記憶喪失レベルです(;゚∇゚)

コメント

sooooooo

帝王切開でしたが、今でもついこの間の事のように覚えてます🤣‪𐤔𐤔‬

ちゃーん

全然1から覚えています笑

🌈

忘れましたね😂😅めちゃくちゃ痛くて亀のように歩くの遅かったのにもう痛みが思い出せません😂

kie

死ぬほど痛くて辛かったのは覚えていますが、痛み自体は忘れました(笑)

くま

10日くらいで忘れてて、もしもう1人産もうって思ってました😂

忘れちゃいましたね😅
不思議と😵忘れるもんなんですかね🤣

メレンゲ

めちゃくちゃ痛くて必死に叫んでいた記憶はありますが、痛み自体は忘れました(笑)

ハナ

痛すぎて壁殴ったり
手を握ってくれた助産師さんに
おもいっきり爪跡残したのは
覚えてますが出産の痛みは忘れました(笑)

ままちゃん

忘れました😂でも、2人目出産の時、あーこれこれ、もー生まれるーとハッキリ分かったんですが、
もうすでに陣痛の痛み忘れました🤣

後陣痛の痛みはハッキリ覚えてます😩😩

らんちゃん

一人目の時は産んだ数時間後、母が会いに来てくれた時にはもう忘れてました😅笑
そりゃ陣痛だからめちゃ痛い思いしたし、お股とお尻はまだ当然痛いし、力が入っていたからか全身筋肉痛みたいになってるんだけど、具体的にどう痛かったかと聞かれると思い出そうにも思い出せなくて…

二人目の時に、陣痛が来た瞬間「あ~!そうそう!この感じ!思い出した!なんで忘れてしまってたんだ自分!!なぜ無痛を選択しなかった!?」となりましたが、やはり産んだ数時間後にはハッキリ思い出せませんでした笑

さくら

出産の痛みや産後の痛みは薄れつつあります!
でもつわりの気持ち悪さだけは忘れられません😭

たま

「もう嫌だと思うほどかなり痛かった」というのは覚えてるのですが、どんな痛みだったのか全く覚えておらず…。今も、陣痛ってどんな感じだったっけ…と思いながら陣痛を待っている状態です😂

あき

皆さん回答ありがとうございます!
やっぱり忘れちゃう方の方が多いんですね(゚ー゚*)
すごく痛かったことは覚えてるのに具体的には思い出せないってまさにそれです!共感しました!!