※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。子供を保育園に送迎したいが、家族が手助けできず悩んでいます。症状は張りがある程度で、子宮頸管の長さや子宮口に問題はない。車に乗るのは避けた方が良いでしょうか。

切迫早産で自宅安静なのですが、子供を保育園に連れて行ってあげたいです
いま実家にいますが実母は手の骨折で車に乗れず、旦那もシフトで不規則なのであてにできないです

正直送り迎えが私しかいないのですが、やはり車乗るのもダメですかね、、、
切迫早産の症状としてはいま、張りがある程度で、子宮頸管の長さは問題なく、子宮口も開いてはいません

コメント

ゆう

最悪、入院になった場合に見てくれる人はいますか?

今、大丈夫でも無理すればあっという間に悪くなる人もいますよ。

あーか

自己判断だと思います。。
でもそれによって入院することになる可能性もあると思います(´xωx`)

ファミサポ登録されてませんか?

すぅまぁ❤︎

自宅安静ならば、外出しない方がいいですよ‼︎入院になったら後悔します(>人<;)
私も自宅安静ですが、今もし誰も頼れない状況で外出するとしたら、子どもをスグ病院に連れて行かなきゃいけないときや、妊娠中の出血など異常があったときなど、やむを得ない事情の場合だけにしますよ‼︎

ひー

自宅安静指示でしたが、保育園の送迎、家事等してました。

念のため、ファミサポ登録を早めにして、いざってときの対策はしておきました。

34週で陣痛がきて、入院中です。

いまは、お腹の赤ちゃんに苦しい思いさせていて、申し訳なかったなという気持ち、上の子にさみしい思いさせて申し訳ない気持ち。  いろいろと悩みますよね。