※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

人工授精5回目でリセット。2人目の妊娠に不安。体外受精の話あり。お金や仕事も心配。モヤモヤしている。

人工授精5回目、リセットしてしまいました。
1人目は人工授精2回目で妊娠できたのですが、もう妊娠できないのかな〜と落ち込んでしまいます。
1人いるしもういいかなとか考えてしまいますが、やっぱり2人は欲しいです。
1人目不妊で頑張ってらっしゃる方には贅沢な悩みですよね💦
明後日病院行きますが、たぶん体外受精の話をされると思います。試したい気持ちはありますが、お金のことも気になります。仕事のことも。
なんかモヤモヤしていまして、質問ではないのですが書かせてもらいました…

コメント

なお

私は42歳ですが、2人目も体外受精で頑張ろうと思っています😄
といっても、凍結胚でのチャレンジのみにしょうかと思っていますが💦

仕事もしていると色々悩みますよね。
私は年齢的にギリギリだったのでスッパリ辞めて治療に専念しましたけど🤣💦

でも正社員で働きながら、不妊治療していた時もあるので、大変ですが両立はできるかな〜と思いますよ👍

私の場合は、治療で遅刻早退有給していまして、その上に2度目の手術が重なってしまい、辞めましたが😅💦

やっぱり2人目欲しいですよね😆💕

• めぐ

めぐ

回答ありがとうござます😊
    私は32歳ですが、先生に年齢のこと言われるので、チャレンジできるならした方がいいですよね。
    私も仕事辞めてしまいたいです😭

• 6月8日