※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

新潟市内でのお宮参りやお食い初めについて、着物レンタルや写真撮影のおすすめを教えてください。

新潟市内在住の方にお聞きします!

お宮参りとお食い初めをする予定です。
着物レンタルや写真屋さんのおすすめがあったら教えて下さい!

コメント

あおまま

新潟市内在住では無いですが…私はVery very Veryさんで撮ってもらいました。着物は、ママのですか?ママの着物の貸し出しはあるか分かりませんが、子供ちゃんの着物は貸してもらえて、そのあと写真撮影出来たはずです🎶お食い初めは地元でしましたが、従姉妹は梅の花でお食い初めして良かったと言ってました✨

さくら

お宮参りの写真を白山神社隣の白山会館で撮りました。
赤ちゃんの掛け着は種類豊富で可愛かったです。
スタジオBMでもお宮参り写真撮りましたが、こちらもセットが可愛くて命名書も用意してくれて良かったです。

みーこ

先週、写真はスタジオアリスで撮影して、白山神社でお宮参りしてきました。

午前11時〜スタジオアリスで撮影して、掛け着を借りて、そのまま白山神社でお宮参りって感じの流れで、終わったのが15時前くらいだったと思います。

親の着物は、撮影用として着付けもしてくれますが、レンタルはしていませんでした。なので、私はワンピース、主人はスーツでした。

アリスでは、ドレス2着、着物1着、お食い初め用の写真、プーさんの被り物、ライオンの被り物、家族写真(全身とアップの2パターン)、裸の写真、の全部で9カット撮影しました。
何着でも無料ですが、機嫌が悪かったり、被り物とかは暑くなったりするので、泣いてしまい、選んだもの全部着れなかったりもします笑
首が完全にすわってなかったので、それも伝えて考慮しながら撮影してもらいました。

撮影した写真全部買わなくてもいいですが、何かしら選ばないとデータとして残りません。何枚も撮影するとどれも可愛くて結局お金が結構かかってしまいました。。。
ディズニー系は撮影とは別にライセンス料がかかります。

掛け着は、撮影用とレンタル用で柄が異なっていた気がします。
なので、うちは撮影用は赤、レンタル用はピンクを選択しました。そんな感じで、違う写真が撮れるのもいいと思います。

お食い初めはしなかったのですが、友達が梅の花でやって良かったって言っていました。

聞かれてないことまで長々と失礼しました。ご参考まで。