※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

娘が秋から保育所に入所します。入所にあたり、いろいろと作らないとい…

娘が秋から保育所に入所します。
入所にあたり、いろいろと作らないといけないものがたくさんありますよね😭
私自身、裁縫は苦手ってゆうこともないし特別下手って訳でもないですが、かれこれ何年か裁縫する機会もなく過ごしてきたのでミシン自体久しぶりに触ります。
ミシンは実家のを借りてきます✨

それに比べお義母さんは、結構裁縫されたりするので上手です。
お義母さんから、保育所のもの作りたいアピールがすごくて😂

お義母さんにお願いしたほうが上手にできるのかもしれないけど、わたしは初めての子供だし心をこめて作ってあげたいと思っています。
まずは自分でやるので、わたしでは作れなかったらお義母さんにお願いしますと伝えてはいるのですが、直接だったりLINEなどで作りましょうかの催促がすごいです。

仕事復帰後は送り迎えをお義母さんにお願いすることが多くなるので、関係を良好に保つためにはわたしが折れてお願いするほうがいいのかな、と思ったり…
でも自分で作ってあげたいし…

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

圭菜

こんにちは!
地域にもよると思いますが
うちの下の子がが通ってる保育園は
なんも作りませんよw
上の子が通ってる幼稚園は
スモックやお着替え袋
お使いバックなどその他諸々
作りましたが
保育園はなんも作りませんでした!

たけのこの里

ご自分で作りたい意志があるのでしたら、自分で作りましょう☺️🎵気持ちをこめて準備したいですよね

お義母さんの作りたい気持ちもありがたいですが、みみみさんにとってもはじめての経験ですし、譲る必要はないのかなと

お気持ちはありがたいのですが、私自身作るのをすごく楽しみにしていたので💦など、気持ちだけ受けとる感じでいいと思います☺️✨

ねっこ

たくさんあるなら一部だけお願いするのはどうでしょうか?
送り迎えをお願いすることが多いのであれば、お義母さんの希望も叶えつつみみみさんが作りたいもいう気持ちも叶えつつ…なのがいいかなって思いました😊