※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
妊活

体外受精移植を先延ばししても大丈夫か悩んでいます。仕事の関係で4月の移植を半年遅らせても問題ないでしょうか。

体外受精移植まちの28歳のものですが、採卵して、凍結できました。
移植まちなのですが、移植は、先延ばししても、大丈夫なんですかー??
4月頭に移植する予定なんですが、仕事の関係で、先延ばししたいと悩んでるんですけど。😞
旦那の扶養範囲内で働いてて、今の会社が育児休暇と仕事復帰ができなくて、社会保険つけたら、1年後に仕事復帰も可能なので。今の会社辞めたくなくて、復帰もしたいので。
半年移植まって、それから移植の体外受精しても、大丈夫かな?と投稿しました。教えて下さい。

コメント

アニカ

凍結してるなら何年先でも大丈夫ですよ☆

• はるとママが

はるとママが

そうなんですねー。先生に、先延ばしできるか?聞いてみます。半年後にできるか?どうか。

• 3月15日
  • アニカ

アニカ

保存料はかかります☆

私は2人目の時の凍結卵を3年後戻したので♬

• 3月15日
  • はるとママが

はるとママが

そうなんですかー??一年更新って、かいてありましたー。三万弱でした。🎵20個胚盤胞で、凍結あるので、迎えに行かなきゃと思いますが。

• 3月15日
  • アニカ

アニカ

一年ごとに意思を聞いて保存する場合保存料がかかるんだと思います。
    私も多嚢胞生卵巣なので26個とれて、保存したのが8個でした。個数で保存料が変わるので金銭的な問題でした😱

20個も胚盤胞あるなら安心ですね☆
    相当卵巣が腫れたかと思いますが💦

• 3月15日
  • はるとママが

はるとママが

個数で金額変わるんですか??
    私のところは、沢山取れて沢山保存しても七万位でした🎵
    私も、多嚢胞で、39個取れてその内の20個胚盤胞凍結でした。注射の通院10日間で、辛かったです。腹水、卵巣が腫れて、息苦しくなったので、即入院になりました。

• 3月15日
  • アニカ

アニカ

39個は…OHSSなりますね…

私も一回目の体外で卵巣10センチに両方なり
    胸まで水がたまり入院でした💦

PCOは薬使うと出来すぎてしまいますからね💧

でも、胚盤胞までそんなに育ったなら質の良い卵子だったのだろうし、安心ですね☆
    ゆっくり時間が出来た時戻していっても良いと思います♬

• 3月15日
  • はるとママが

はるとママが

まぢですかー。そうなんですねー。39個は、やばかったんですねー。看護婦さんと、主治医の先生も、ビックリしてました。えっ??そんな、ビックリするのー?って感じでした。
    今まで初めてだったみたいです。
    時間が出来たら、後子供二人ほしいので、一発目から二つ卵戻したいなぁー🎵って、思ってるんですが、出来たらまた、入院になるよーって、主治医に言われました。😅

• 3月15日
  • アニカ

アニカ

ほんと、39個は凄すぎます😱💦
    お腹想像すると痛くなってきました(笑)

2つ戻させてくれますか?
    1人いて年齢が若いなら1つしか戻せないと言われました。
    確かに双子のHCGが卵巣刺激したら又入院ですね💦1人でもOHSSなる可能性高いですもんね。
    一番怖いのは卵巣が刺激され大きくなったのが捻れると卵巣を取らなきゃいけないと言われました。
    私は妊娠中1人ですが7センチだったので、赤ちゃんよりそっちばかりエコーで見られてました😅

まだお若いしあと2人は余裕だと思います☆

頑張ってくださいね♬

• 3月15日
  • はるとママが

はるとママが

2回まで一つずつで三回目から二つ卵戻すって言ってました。
    卵巣が腫れる人は、妊娠しても腫れるんですかね??

• 3月15日
  • アニカ

アニカ

うんうん、体質的にも腫れやすいかと思います😭

でも、移植の時はそんなに腫れなかったかも。
    計画移植ですよね?排卵周期を作らず薬で内膜厚くして〜ってやつです。
    それだと、腫れにくかったと思います。
    多少は腫れたけど😱

• 3月15日
のそのそ

病院によって、凍結期限があるところもあるみたいなので、
そこは確認した方が良いかもです!
会社辞めないで済むならそれが一番ですよね(*´∀`*)ノ

• はるとママが

はるとママが

社会保険つけないといけないんですけどね。。。。今さらー?って感じになると思いますけどね。

• 3月15日
  • はるとママが

はるとママが

一年更新で、三万弱でした。

• 3月15日