※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの40w3dで予定日超過し、骨盤が狭い可能性もあるが問題ない。子宮口も開いておらず、不安な日々。41w3dまでに陣痛来なければ促進剤予定。同じ経験の方いますか?

40w3dの初マタです。
とうとう予定日を超過してしまい
毎日早く出てきて〜と祈ってます(;ω;)

予定日超過すると検診の頻度多いですね(∵)
昨日は骨盤が狭い可能性があるとのことで
レントゲンを撮り…
結果的に問題ない大きさだったのですが
骨盤に赤ちゃんの頭がハマっているのを見て
もう早く出てきて〜と思ってしまいました…。

内診では子宮口も開いてないし
下がってもない…。
お腹も全然下がってるように見えず
ナーバスになってます…。
41w3dまでに陣痛来なければ促進剤予定です。
毎日階段の登り降りとスクワット、ウォーキング、あぐら座りしてるのになぁ。

皆さんの中で、こんな状態で
すぐ陣痛きたよ!て方いらっしゃいますか??
あとやっぱりお腹下がってないですよね?(;ω;)

毎日不安です。°(°`ω´ °)°。

コメント

新米®️mama

40w4dで昨日出産しました!
私もお腹そんなに下がりませんでしたよ( ;´Д`)
前日にすげえ動いたら3時間半で出てきました( ̄ー ̄)笑

もう早くとは考えず諦めて呑気に寝てたらいきなり陣痛きました!
リラックスも大事かも(・_・;

ちゃんと出てきますから❤️

  • ママリ

    ママリ


    わぁー!
    おめでとうございます!!

    私も諦めてのんびりしてますが
    今日の検診も下がってもなく子宮口も0でした…(笑)

    気長に待ちます♡♡

    • 3月16日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    焦るより気長に待った方が赤ちゃんも早く出てきてくれるかもですね(^^)💕
    お腹撫でながら『早く出ておいで〜』なんて声かけてあげるのも効果ありかも❤️!

    • 3月16日
アニカ

だいぶ下がってますね☆もう準備万端♬

私は超過1週間でした💦

おむかえ棒が良いとか、焼肉が良いとか、ウォーキングとか
頑張っても無理でした💦
結局赤ちゃん次第なんですよね💧

あと少し、胎動楽しんで下さい☆
生まれたら忙しくなりますよ(^^)

  • ママリ

    ママリ


    下がってますか??(*´ ˘ `*)
    あんまり自分ではわからなくて(*>_<*)

    焼き肉とかオロナミンCとか
    ジンクスも試したのですが
    私もダメみたいです!

    あと少し妊娠生活楽しみます(-´∀`-)

    • 3月16日
サッチン

私は40W6dで産まれましたよー

ひたすら、お散歩お散歩で
産まれる前々日に14000歩のお散歩したら次の日から前駆陣痛〜本陣痛につながって産まれましたよ〜

お母さんのお腹の中が心地いいんでしょうね〜♡
産まれたら忙しくなるので、今のうちにやりたいこと、食べたいもの赤ちゃんの胎動楽しんで下さいね!

  • ママリ

    ママリ


    そおなんですね!
    14000歩!!
    すごいです!!

    最後だ!と思って
    我慢してたもの全部食べてます(笑)

    • 3月16日
しーちゃん(*´ω`*)

私も2日超過中です…
もう陣痛の覚悟は出来てるのに不安がつのるばかり。

一応ジンクスはほとんど試しましたが、効果なし(╥ω╥`)

今日検診でもおしるしは出てるみたいだけどねー!ってだけ(´Д`;)
今週末にまた検診です!

同じ境遇の方がいて少し楽になりました☆彡

  • ママリ

    ママリ


    私も陣痛の覚悟してます…(∵)
    不安ばかりですよね(;ω;)

    私はおしるしもまだです。°(°`ω´ °)°。
    お互い頑張りましょう(*´ ˘ `*)

    • 3月16日
ぼりぞー

40週4日で産みました。
階段昇り降りや、散歩しましたが効果なし。
3日間病んでの出産でした💦
何をしてもダメな時はダメです(笑)
赤ちゃんのタイミングらしいですね。。。
今回のお産では、何もせずに待ってやる‼︎と決めてます(笑)
そのうち出たいよ〜と合図があるはずです‼︎
頑張ってくださいねー♡

  • ママリ

    ママリ


    色々やっても効果ないときって
    病みますよね(;ω;)

    今日の検診で、前駆陣痛が
    5分おきぐらいにきていて
    このまま繋がるかなぁと思っていたのですが
    それも薄れてしまい…。。

    こうなったらとことん待ってやろう!と思ってます(*´ ˘ `*)

    • 3月16日
あいたろ。・*・:≡( ε:)

私も40w3dです!
超過しているのに検診は週1です😫

同じく子宮口も開いておらず
下がってきてません。
ナーバスになって泣きたくなります。
検診が木曜日にあるのですが
それまでに陣痛こなかったら
誘発をお願いしようかなと
思ってます(。•́•̀。)💦

  • ママリ

    ママリ


    もしかして今日産まれました??ଘ(੭ˊω​ˋ)੭
    おめでとうございます!!♡♡

    同じ境遇だったので
    私にも希望が見えてきました󾭖

    ゆっくり体を休めてくださいね♡

    • 3月16日
k.k.y

お腹だいぶ下がってるように見えますよ‼️
私も今日で41週です。
予定日超過するのって、精神的にきますよね(T_T)健診も私の所は2日置きに行ってて、毎回5000円かかるのでお財布にも厳しいです。
明日、入院して促進剤使うことに決まりました😣😣
お互い出産頑張りましょうね👍

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですか!?
    下がってるの自分ではわからなくて(*>_<*)

    精神的に病んでます(笑)
    私も2日おきで検診代は1000円ぐらいなのでいいのですが
    やっぱり悲しくなりますね(´•ω•`;)

    明日頑張ってください♡♡

    • 3月16日
ややはま

なんだかいろいろ似ているとこがあって書き込んじゃいました!
わたしは今日で40w3dになります。
プロ画もインコちゃんで一緒だぁ♡♡♡とうれしくなっちゃいまして(・ω<) テヘペロ

わたしは40wの健診ではなんの兆候もなく41wまで様子を見ると言われまして…(´Д`)ハァ
下がってはきてるけど子宮口も閉じてるしってことで。なにもなきゃ23日に入院、誘発の予定になってます。

いろいろできることはやってるんですけどね(ToT)お腹は張っても痛みにつながりません。わたしに似てマイペースなんだなってことで妊婦満喫してますが、いいかげんむくみやら重いやらでしんどいです(・~・`)

なんかホントにあたし産むんだろか…って現実逃避したり笑
はやくベビちゃん会いたいですよね♡
もしかしたらりんりんちびたさん今ごろがんばってるとこだったらすみません!|ω`)
お互いがんばりましょー!

  • ママリ

    ママリ


    お返事がおそくなりすみません(*>_<*)ノ
    インコちゃんおそろいですね♥♥

    わたしは結局41w3dで出産しましたよーଘ(੭ˊω​ˋ)੭

    ややはまさんはその後どうですか??
    もう赤ちゃんに会えてるのかな??♡♡

    • 3月24日