※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

流産後、排卵が遅れている可能性。生理が遅れているが陰性。生理が来る覚悟か、逆転を期待する方いますか?

2人目妊娠希望中です。
5月に胎嚢確認後、心拍確認前に流産。その後産婦人科で子宮を確認してもらったところ、膜も厚いし白くなってるから排卵後だね、2週間もしたら生理が来ると思います!と言われました。
現在1歳4ヶ月の娘がいますが、できれば2歳差で兄弟が欲しかった……
焦ってしまい、出血が収まってから子作りはじめていました。子宮が回復してないのでは?というご指摘は重々承知しておりますので、ご意見はおひかえください……

そこで、24日の検診でお医者様にそう言われたのですが、生理がこず、wondfoの早期検査薬でも今朝も陰性でした……15日目なのでそろそろ生理が来ると思って覚悟はしておいたほうがよろしいでしょうか?もしくは、そこから逆転して陽性になった!という方いらっしゃいましたら、励ましていただきたい……

コメント

さーママ

基礎体温も下がってるようですし、15日目で早期検査薬が陰性なら期待はかなり薄いと思います😭💦
流産で医師からすぐOK出てたなら生理待たずに妊活開始しても大丈夫だと思いますよ❗️ただ直近に妊娠したり流産したりで子宮がお休みしたくてなかなか思った通りに生理がこないだけかもですね💦

• さき

さき

やはりそうですよね……
    2歳差にするには最後のチャンスだったので、なんとか間違いがないか期待してしまいました(笑)残念です……早く生理が来ることを祈ります!!!
    返信ありがとうございました♡

• 6月8日
pipi

私も同じように期待して生理くること何度もありました😂😂
2学年差だとギリギリもう1回チャンスあると思います!!
うちも今1歳4ヶ月で、2学年差で希望です😂

• さき

さき

昨夜無事生理きました……
    返信ありがとうございました!
    あと1度のチャンス、お互い頑張りましょう!!!

• 6月9日