※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせるベッドについて相談です。大人用のダブルベッドで赤ちゃんを寝かせることは可能でしょうか?高さがあるベッドで寝ている方の経験を教えてください。

ベッドについて質問です❕
今日で29wになりました初産婦です🙇‍♀️
家は2LDKで、旦那は1つの部屋で基本的に寝てもらって、わたしと子供は別の部屋で寝る予定です。
ですが、土日など休みの日は一緒に寝ようと思っているので、ダブルサイズを買おうと思っています。
金銭的な余裕がないためベビーベッドは買わない予定です!
大人用のダブルベッドに赤ちゃんを寝かせても大丈夫でしょうか?落下が怖いので床敷きの布団を買おうと思っているのですが、高さがあるベッドで寝ている方いらっしゃいますか??
そろそろ買わないと…と思ってこんなに経ってしまいました😂みなさんがどうしているのか教えていただけたらありがたいです…✨✨

コメント

コスタ🛳

我が家はシングルベッド2つを繋げて壁に寄せて使っています!
息子は寝ながら落ちることはないですが、朝起きてはしゃいでて落ちたことは何度かあります😅
今更ながらに、布団の方が良かったなと思ってます💦

赤ちゃんをベッドに寝せるなら、硬めのマットレスで壁側なら大丈夫だと思います!
ただ、3人で寝るのにダブルは狭いと思います😭

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます✨
    やはりある程度大きくなるまでは布団のほうがいいですかね😢
    硬めのマットレスですね❕お勉強になります…
    お友達もダブルで3人で寝ているのですが、狭いと言っていました💦
    もし3人でねるようなら、やはり床敷きにして、2人でそこで寝て、赤ちゃんはベビー布団にとなりに寝かせるなどしたほうがいいですかね🤔…

• 6月8日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

布団の方が安心だと思います!
    息子が寝てくれない時、寝たふりしたいけど、落ちるから危なくて出来ないので困ってます😅
    シングル2つでも、子供はかなり動き回ってベッド1つは占領されて狭いです😂
    ベビー布団でもいいと思いますが、寝返りするようになるとすぐはみ出すので、いっそのこと長く使えるように大人用のシングルでもいいと思いますよ〜!

• 6月8日
あみ

退院後すぐからダブルベッドで娘と2人で寝ています!
壁側に娘を寝かせていますが、妊婦のときに使っていた抱き枕等を壁とベットの間に挟んで、ヘッドボードにはブランケットぐるぐる巻きにして置いて、ぶつかっても痛くないようにしています!
1歳2ヶ月の今でもこれで一緒に寝てます!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます✨
    床敷きのベッドですか??それともある程度高さがあるのでしょうか?😭

• 6月8日
  • あみ

あみ

高さがあるベッドです(^^)

• 6月8日
りん

旦那と子供と私で退院時から一緒にベッドで寝ています。
ベッド壁付けにして子供は壁側か真ん中に寝かすようにしています。
床には、落ちた時のためにマット敷いてます。数回落ちちゃいましたが今では上手に降ります(笑)
お昼寝は一緒に寝れないからベッドは使わないので、床に敷くマットをお昼寝用として日中は活用しています。

他の方がコメントしているようにダブルだと3人では狭いので身体痛くなるかもしれませんね💧子供が一緒だと寝返りしにくいので😅
うちはダブルより大きいサイズのベッドなので、まだマシかなと思います。