※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

旦那が好きなのでレアチーズケーキを作ったのですがめっちゃめんどくさ…

旦那が好きなのでレアチーズケーキを作ったのですがめっちゃめんどくさいですね😂

お菓子の本でも初心者向けとか簡単レシピとかに分類されてるから簡単かと思ったら工程多すぎて💦笑

お菓子作りは週2くらいでしてるのですが焼き込み系が多くて食べるのもレアチーズケーキよりベイクドやスフレの方が好きだったので無縁でした😅

皆さんはレアチーズケーキって簡単な分類に入るのでしょうか。。🤔

ヨーグルト水切りして、生クリーム立てて、ゼラチン溶かして、裏ごしして、下のビスケット砕いて。。

ベイクドチーズケーキなら材料ミキサーでガーーなのに🧁笑笑

コメント

わたしもベイクドの方が楽かな〜って思いますが、レシピによりますよね。
ベイクドでも、たくさん工程があるレシピもありますし、レアでもパパッと作れるレシピもありますし…。
でも、レアはオーブンの余熱がいらないし、焦げるような心配がないので、焼き物が面倒な人にとっては、レアの方が楽なのかも知れません笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    私も以前はちゃんとベイクドチーズケーキ作ってたのですがミキサーのレシピを知って楽すぎてはまってます✨
    レアでも簡単なレシピあるんですね!検索して一番人気みたいなので作りました!
    調べてみます💕

• 6月8日
しーまま

昔からレアチーズケーキが1番好きなケーキだったということもあり、ほぼレアチーズケーキばかり作って育ちました😁
オーブン使うこと自体が面倒なイメージがあるので、レアチーズケーキは簡単な部類です😂
あれこれ面倒な事はしてないですよ🤗

まずボトムス(下のビスケットの所)は面倒なので、カップのものを作ります🤣
クリチを軽くチンして柔らかくしたらある程度滑らかになるまで混ぜちゃって、砂糖と生クリームとレモン汁を一気に入れてまた混ぜ、レンチンで溶かしたゼラチンを入れて混ぜて、冷蔵庫で固めて終わりです😘
ヨーグルトは水切り面倒なので使いません😋
テレビ見ながらぼーっとやってる間に終わりますよ😍

• みかん

みかん

クリームチーズはレンチンしたら練るの簡単そうですね!
    ヨーグルト使わなくてもできるんですね👀ざっと見たどのレシピもヨーグルト使ってたので必須かと思ってました!
    旦那がレア派なので簡単なレシピ探してみます💕ありがとうございます😊

• 6月8日