※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠38週で、毎日2時間歩いたりスクワットをしています。出産予兆を感じず、陣痛や子宮口の状態が気になります。

妊娠38w1dです。

今週の検診で
まだ子宮口ひらいてない、1日2時間歩こう、運動して自分から引き寄せないとダメだね
と言われてほぼ毎日2時間ほど歩いて
夜にスクワット30回やってます。

変わったことと言えば37週に入ったくらいから
ご飯を食べても苦しくならなくなったことくらいで
おしるしもないし、恥骨が痛くなったり、便秘解消されたり下痢になったりということもなく、前駆陣痛らしいものもないので
出産予兆と言われるものをいまだ感じていません。

こんな感じでも
陣痛がきたり子宮口がひらいて出産も遠いものではないのでしょうか⁇

コメント

ご飯食べても苦しくならなくなったなら、下がってきてるかもしれないですね〜🥺
私も、前兆はお腹緩くなったくらいで、おしるしなし、食欲変わらず、恥骨痛なし、前駆なしで、陣痛来ました😚切迫気味だったので、37週に入ってから、もう散歩していいですか?って聞いたら、こんな暑い中で妊婦さんが散歩したらぶっ倒れるよ!危ないからしなくていいよ!って言う助産師さんから、もうスクワットとかしていいよ〜!って言われる人様々で🤣暑さに負けて家の中で踏み台昇降だけやってました笑

• ママリ

ママリ

下がってきてるねとも先生には言われてないんですよね😭
    今まで切迫気味にもならなかったのですが1月から4月くらいまで散歩もせずずっと家にこもって食っちゃ寝の生活をしてたのが今になってダメだったのかなとか思っちゃって😓

夕方6:00とかから1時間とか散歩するだけでも汗だくです😭💦

散歩って意味あるのかなとか思っちゃいます💦

• 6月8日

退会ユーザー

お医者さんの言うことに文句つけれませんが、体質的なとこもありそうですよね😖💥実際、知り合いの方は、正産期入ってから、これでもかってくらい運動してたけど結局誘発だったみたいですし🤢私みたいにダラダラでもくるときは来ますし😔まあ、やれることはやっておきましょう!みたいな感じだとは思いますが😅
    ストレスにならない程度の運動が1番だと思いますよ🥺友だちも、こいこい!思ってたら来なくて、もう誘発でいいやって諦めたら来たって言ってました🤣

• 6月8日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

横から失礼します!
    「30分程度のちんたら歩く散歩は全く意味ないからー!キツく感じる程度の早歩きで、お腹が張ってきてもそのまま歩き続けて、パンパンになるまでひたすら歩く!」
    って助産師さんに言われて「😱」って感じです🤣💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

よく聞く 赤ちゃんのタイミング ってやつですかね😭
    誘発だと痛みが急にくるからすごい痛いって聞いたことあるんで怖いですよね💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

のんびり歩くのはダメなんですか😳💦笑
    歩くだけで疲れるのにそんなストイックにならないとなんですね😭

• 6月8日
おかめ

同じく生まれる気配なしです!!笑
もういつでも生まれていいよって言われて早1週間🙄

赤ちゃんのタイミングなんでしょうね🤣💦

• ママリ

ママリ

私も36週の検診で
    もういつ産まれてもおかしくないからねって言われて今に至ります😓

• 6月8日

私も1人目の時は、運動頑張ってたのに、前駆陣痛もなく、 子宮口も開かずでした。結局、高位破水で39wに産まれましたが😅陣痛ない為、誘発剤での無理やり出産。いつ何時何が起こるか分からないものだな〜、と思いました。予定日近いですね♪お互い頑張りましょ〜😉