※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時哉
その他の疑問

最近、ママ友にイラッとすることがありました。毎週、決まった曜日に習…

最近、ママ友にイラッとすることがありました。

毎週、決まった曜日に習い事があるのですが、それを、ことある事に振り替えて、遊びの予定を入れているんです。

習い事は遊びのひとつだから、休むことに罪悪感はないと。
わたしは、習い事は習い事ですし、習い事があると分かっているのに、あとから遊びの予定を入れるという感覚が分かりません。それなら習い事なんかさせなければいいと思います。

絶対休むなという事ではないのです。
年2、3遊びで振り替えてもいいとは思うのです。

毎月、最低1.2回は多いとおもいませんか?

コメント

ゆみママ

多い気がします😅
通うのを他の曜日に変えられないんですかね😅結局振替するなら曜日変えちゃったほうが楽なのに。

• 時哉

時哉

そうなんですよね。曜日を変えたらいいと思います。

• 6月8日
ちゅる(29)

私は特に何も思いません😅
人によって習い事させる理由
(お勉強をして欲しいから、集団の雰囲気に慣れて欲しいから、ママの息抜きの時間等)は違うと思うので( i _ i )

• 時哉

時哉

そうなんですが、一緒に行かないとか言われるので、困りますね

• 6月8日
なーちゃん

多いかなとは思いますが人のことなのでそこまで腹が立つことはないです😅
それで自分に何か不利なことがあるわけでもないので😂
人によって考え方って本当に違いますからね💦
今までママ友さんと習い事の先生との間で問題にならずに習い事に通えているのならそれで大丈夫なのだと思います。

• 時哉

時哉

そうですね。気にしないことにした方がいいですね。

• 6月8日
ゆきだるま

人それぞれ違いますし、多いかな?とは思いますが別に関係ないのでいいと思いますよ。
みんながみんな同じ理由、考え方なわけないので!

• 時哉

時哉

そうですね。考え方が合わないと思うのです、付き合い方を考えたいと思います(´◠ω◠`)

• 6月8日
びーちゃん

他人なのでそこまで気にしないのと
きちんと振り替えてやってるんであれば別にいいのかな〜って考えです!
私も実際に習い事を色々やりましたが
人見知り克服、場所慣れ、子供同士の交流を目的にやってたので
本気で習い事って訳じゃなかったですよ😊
そればかりは人それぞれなのでもう気にしない方がいいのかなと思います。