※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事中に座ってくれず、遊びたがる悩みです。掴まり立ちをしているときは食べてくれるが、座っていると飽きる様子。皆さんの9ヶ月の子どもはどうでしたか?

明日から9ヶ月の息子が、椅子に座って食べてくれません😵
3回食のうち、1日1回は椅子から出たい出たいと泣きます😭
好きなテレビの好きな場面をかけつづけたり、おもちゃを持たせたりして騙し騙しあげるのですが、座ることに飽きてしまうみたいで…
下におろしたらまた食べてくれるのですが、じっと座ってるのもすぐに飽きます😵

掴まり立ちをした状態でしたら最後まで食べてくれるのですが…そんな事しない方がいいですよね💦
あとは、私が諦めてもう遊ばせちゃうのですが、その隙にあーんと口に運んであげたら口をパクパク開けて待ってます。
なのでそこでどんどん食べさせるのですが…

じっと座ってられないこのくらいの月齢の子への離乳食、、皆さんどうでしたか?💦

コメント

まゆ

ありましたありました😭💦
うちもその頃椅子に座らせると出たいと泣いてました💦あまりに離乳食食べないので、レジャーシート引いて床で食べさせたり、つかまり立ちさせながらあげてました😅💦

掴み食べはしますか❓
うちは掴み食べするようになったら、大人しく座るようになりました😊👌✨

  • 棒人間

    棒人間

    レジャーシートをひくの、とても良いですね!!
    かなり食べ物を下に落とすし…
    考えつかなかったです😂

    掴み食べは、まだ茹でたにんじんスティックと食パンくらいでしかやってません💦
    確かに大人しくしてくれますよね😂
    でもこねくりまわすのが難点です😅😅

    • 6月11日
なたでここ

一歳半までは躾してもわかる年齢ではないし、と思って私はウロウロするのを追いかけたり捕まえながら食べさせてましたよ👶笑
今はたまに文句言いますが座ってられてます😉
子供って飽き性だし他のことが気になるし仕方ないですよ🍀

  • 棒人間

    棒人間

    "飽き性だし他の事が気になるし…"やはり皆さんそうなのですね😂
    ほんと、ダメと言ったって何も分からないんだから、今は頑張って追っかけ回して食べさせます😂

    • 6月11日
ゆき

うちは椅子いや!ってなったらつかまり立ちさせて食べさせてますよ^ ^

好きな体勢で食べてもらってぐちゃぐちゃにしてもいいようにしてます(^^)
お互いにストレス無いようにしてます(╹◡╹)

  • 棒人間

    棒人間

    やはり、嫌ー!ってなるんですね😂
    お互いにストレス無く…それってとても重要ですよね!
    頑張ります😁

    • 6月11日