※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の靴のサイズについて、お揃いの靴を購入しようと考えています。現在12〜12.5cmを履いており、13〜14cmのサイズを検討中です。どのサイズが適しているか、理由も教えてください。

1歳2ヶ月の子供の靴のサイズについてたくさんの回答とアドバイスがもらえたら助かります。

現在12〜12.5cmを履いています。
家族でお揃いの靴を購入しようと考えていて何センチを買おうか悩んでいます。

❶13㎝
今すぐお揃いで履けるように

❷13.5cm
少しでも長く履けるように

❸14㎝
今すぐはお揃いで履けないけど、もう少し大きくなったら履くように。そして、長く履けるサイズを。

❶〜❸のサイズにしようかと思っていますが、長く履けるサイズは何センチくらいなんでしょうか?

今のヨチヨチからお揃いで履きたい!でもピッタリを買ったらすぐサイズアウトするのがもったいない!

それなら、少し大きめ14㎝くらいにすれば今すぐは履けなくともすぐにサイズアウトはしないですか?

なんせ、¥6500もする靴です!子供の靴にしては高い!でも探して探してたやっと見つけたお揃いの靴!絶対に家族お揃いで履きたいんです!

❶〜❸のどのサイズがいいかと、理由も教えて下さい。
ちなみに、女の子で身長体重は小さめです。
運動大好きでよく動く活発娘です。

コメント

いちご

あまり大きすぎはお子さんの足によくないので、13か13.5がベストで中敷をいれてあげたらどうでしょうか??😊

• ママリ

ママリ

中敷きの手がありましたね‼️
    何センチが一番長く履けるんですかね🤔?

• 6月8日
  • いちご

いちご

うちはいつも1cmきざみで買っているので、かなり長くはけてますよ!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

例えば12㎝がちょうどいいけど、あえて13㎝を買って中敷き入れて長く履けてるというような感じですか⁉️

• 6月8日
  • いちご

いちご

そうですね!それかちょいちいさいかなー?ぐらいのときです!
    ただうちは毎回必ず中敷いれたのも試着していけそうな場合になってからかってます!
    ミキハウスの靴がすごく履きやすかったので、ちょこちょこサイズはかってもらい、中敷いれて歩いてるのみてもらいかってましたよ!

• 6月8日
  • いちご

いちご

ちなみに14は年少上がる前ぐらいでしたよ!年少で15はいてました!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ミキハウスですか!検討してみます☺️☺️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

値段は値段ですが
お子様の足は大事ですので
今びったりの靴を履いた方がいいのかな??と思います😰

• ママリ

ママリ

私の説明不足でした💦
    今が12.5㎝を履いていますが、無理に14㎝とか大きいの履かせるのではなく、14㎝が長く使えそうで買ったとしたら、その時期がくるまで履かせずに待っているという事です☺️

長く使えるサイズを買いたいなと!
    って言っても14㎝が何歳くらいか分かりませんが、何センチを買ってもすぐサイズアウトって感じなんですかね😵⁉️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足のサイズは個人差がありますが
    ピッタリの靴を履いたら
    3〜4ヶ月ぐらいでサイズアップするかなー??と思っいます😊

靴のメーカーさんにもよりますが
    1センチ刻みのもありますから
    少し大きめを買って100均の中敷きを入れて過ごしてもいいのかな??と思います😊

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

3〜4ヶ月…それくらいですよね😭😭
    スタッフの方と相談してみます(^^)

• 6月9日