※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

3歳半の娘が夜中に何度もお茶を欲しがり、泣き喚いて疲れる。毎晩1時間以上かかる。

3歳半の娘です。
最近すごく寝つきが悪いです。
夜中にお茶飲みたいと何度も起きるんです。
最終的にお茶あげたのにシンクへ捨てられ
またお茶欲しいと泣き喚かれるのです。
これが毎晩。本当に疲れます。
泣き止むまで1時間ちょいはかかります。

コメント

ままり

水筒やマグにお茶を入れて枕元に置いてみては?😊
うちは2歳8ヶ月ですが、1歳過ぎくらいからそうしてますよ〜!夜中に喉が渇いたら自分で飲んで寝ます!
泣き出した時はサッとマグを渡してます!
最近なにか変わったことはありましたか?うちの子は下の子妊娠した時急に変わりました。ご飯を自分で食べない、よく泣く、寝つき悪い、ほぼ毎日夜泣き。これが数ヶ月続きました。まともになったのは妊娠中期か後期くらいでした😅
まともと結構神経質で、人見知りや場所見知りをすると必ず夜泣きをする子ではあるので大変さはよく分かります。夜中はしんどいですよね😅
他だとうちは夫婦が喧嘩すると不安定になって頻繁に夜泣きしてました。
最近保育園や幼稚園に行き始めたとか、習い事を始めた、引っ越した等なにかきっかけがあったのかなー?と思いますがどうでしょうか?

• yumi

yumi

ありがとうございます。
    枕元にマグ、置いてみます。
    この4月から保育園通ってます。
    それがきっかけなのかもしれないですね…💦

• 6月8日