※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆゆ
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんがおっぱいを吸わないと寝ない場合、おしゃぶりを使っても問題ありません。寝た後は自分から取ることができます。

生後3日目なんですが、おっぱいを吸いながらじゃないと寝てくれません。寝たな〜って思ってベッドの上に置いたらまた起きてグズグズし始めて中々寝てくれません。生後3日目でおしゃぶりには頼りたくなかったんですが、寝るまでおしゃぶりさせても大丈夫でしょうか?寝た後、自分から取るんでしょうか?

コメント

やぎ

私もバリバリ添い乳して寝かせてます😂
ちなみにうちの子はおしゃぶり嫌いみたいでしてくれませんでした😅

• ふゆゆ

ふゆゆ

私、寝相が悪くて添い乳しながら寝るの少し怖いんですがやってみます笑笑

• 6月8日
  • やぎ

やぎ

まだ産まれたばっかりで大変でしょうけど気楽に頑張りましょう😊

• 6月8日
ゆり

まずは、ご出産おめでとうございます。
お疲れ様でした☺
おしゃぶり使ってた時は最終的に自分で口から飛ばしてましたww
おしゃぶりにあまり頼りたくないのであれば、添い乳はいかがでしょう?
首が座ってなくても添い乳できますし、お子さんがそのまま寝られるので起きることもあまりないです。
そのままお母さんも寝られるので、楽かと思います。
気をつけることは、寝る時だけ仰向けにしてあげることだけです(うつ伏せになってしまわないように)
私もふゆゆさんのように、授乳→寝る→布団へ→起きて泣くを繰り返してたので、添い乳にして寝かせたら泣くことが減りました。

• ふゆゆ

ふゆゆ

ありがとうございます😊
    諦めるの早いんですが笑、おしゃぶり貸してもらいました。したら、すぐ寝て自分から外してました。おしゃぶり様様ですね!添い乳も考えてみようと思います。

• 6月8日
  • ゆり

ゆり

おしゃぶりしゃぶってくれたんですね!😊
    我が子はおしゃぶりは決まったのじゃないと嫌がったので色々買い漁りましたww
    おしゃぶりでも寝てくれたらありがたいですよねー✨よかったです😊

• 6月8日
だるま

置くと泣くので授乳枕にハメて寝かせてました(´^ω^`)ブフォwww