※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2歳の息子が噛み癖で悩んでいます。噛む行動が続き、注意しても改善されず、痛みや心配があります。遺伝かもしれず、他のママさんの対応や噛み癖の改善方法について知りたいです。

2歳の息子の噛み癖が酷く、悩んでいます😭

ニコニコしてふざけながら、思いっきり噛んできたり、眠くなるとギギギと噛んだり、横になっていると脚を噛んできたり、抱っこしてても肩を思いっきり噛んで髪を引っ張ってきたり………
痛いから噛んじゃだめ!ママ悲しいよ!と言ってもケラケラ笑われ、
何度注意しても噛み癖は直りません😢


うちの旦那も幼少期に噛み癖があったみたいで、遺伝なのかなーなんて思っていますが、
悲鳴をあげるほど、血が出るくらい、本当に痛いですし、
もし他人に噛み付いたら…と考えるとゾッとします😱


どうやったら噛み癖が無くなるのでしょうか😢?

また同じようなママさんはどう対応していらっしゃいますか😢?

コメント

deleted user

うちの娘も全く同じ事します 😢
何度も内出血したり切れたり
痣になっては消えての繰り返しです..
原因はほとんどが
ストレスかららしいので
ぬいぐるみを渡すと
それを噛むので
ぬいぐるみ渡してます :( ;´꒳`;):
やられた時は何度でも
痛いよとか悲しいよとか
勿論言ってますが聞かないです (´._.`)
あまりにも酷かった時は
甘噛みでですが全く同じ事をして
こうされたら痛いよって言ったら
泣いちゃったんですけど
やる回数は減りました (;´Д`)