※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

PCOSでタイミング療法中。大きくなった卵胞について、避妊後の対処方法や次周期への影響について相談。生理を起こす薬で縮むか、遺残卵胞として影響するか不安。

PCOSでタイミング療法中です。
クロミッド内服後卵胞が育たないため、追加でhmg注射をしましたが、卵胞がたくさん大きくなってしまいました。(数は教えてくれませんでしたが、エコー見せてもらうと15mm越えのものが片方の卵巣だけでも4つはみえました)
多胎妊娠やOHSSのリスクがあるためhcg注射はできず避妊の対象になると思うのですが、そうなるとこの大きくなった卵胞達はどうやって対処するのでしょう?
生理を起こす薬を飲んだら縮んでいくのでしょうか?
それとも遺残卵胞という形で次周期にも影響が出てしまうのでしょうか?

コメント

私の場合、5個育ってしまいましたが、全部排卵し妊娠もせずでした💦

• さき

さき

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😫排卵はhcgを投与して排卵させましたか?それとも自然に排卵しましたか??

• 6月8日